Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

レイを作る喜び

今日、私の60歳の誕生日なんです

そう言って、Yちゃんが体験申込みのお電話をくれたのは数年前

 

そこから体験に来てくれて

お教室に参加してくれるようになって

お家も決して近くはないのに、ほぼ皆勤賞で通ってくださり

 

元々フラ経験のある方でしたが、その上達力・吸収力はすごくて

気づけばモハライリマのフラを体現してくれるダンサーの1人になっていた

 

とても謙虚で真面目で美しくて

イベントで踊る姿は

誰がどう見ても『あの人が先生じゃない?』というオーラがあって(羨ましー笑)

 

そんな、みんな大好き♡Yちゃん

ご家族で県外に移住されることになり、お教室を離れることに

とても寂しいし喪失感はハンパないけど

Yちゃんの新しい人生のスタート

是非みんなで笑顔で送り出してあげたい

 

最後のレッスン日に

他のメンバーで贈り物を用意すると聞いて

私にも何か出来ないかと考え、パッと思いついたのがレイを贈ること

 

お花でレイを作る経験があまりない私

上手に出来るかな、喜んでもらえるかな

レイメイキングは、植物の命をいただくこと

可愛いレイにしてあげるからね

ありがとうね

そう言いながら、お花を切りそろえていく

 

お花を繋げながら、ずっとYちゃんのことを思う

そして気づく

私、自分のためのレイメイキングは何度かしているけど

誰かのためにレイを作るの初めてだ!

可愛くなーれ可愛くなーれとの思いが自然と湧く

誰かを思ってレイを作る事が

こんなに嬉しくて心がほっこりするものなんだ、と初めて知った

 

完成♡

 

レッスンの最後にレイをかけてあげて、ハグ♡

本当に喜んでくださって、Yちゃんの目には光る物が…

絶対笑顔で送るんだと決めてたから

もらい泣きしそうになるのをグッとこらえた私

 

感激してるYちゃんを見て

自分が生花のレイを初めて身に着けた時のことを思い出した

それはひんやりとして、心地よい重みがあって、花の香りに包まれて

自分の体温でダメにならないか、お花が壊れないかと大事に大事に扱う

造花のレイでは決して得られない経験でした

 

是非それをみんなにも体験して欲しくて

Yちゃんの許可を得て、全員に1回ずつレイをかけてもらいました

みんな、小さな女の子みたいにきゃあきゃあ♡

可愛かった♡(お休みだった子、残念!)

 

最後にみんなでフラを踊りました

 

♪Ha'ina mai ka puana

E ku'u ipo aloha

He 'ala onaona kou

No ke ano ahiahi

何度でも語ろう 愛しい人よ

あなたの香りに包まれる この素敵な夜のひととき

 

あ、ダメだ 泣ける

踊りながらウルウルしてたのは内緒です

 

素晴らしいご縁をありがとうYちゃん(ぽんちゃん♡)

長い間、一緒に踊ってくれてありがとう!

また遊びに来てね♡

We love you♡