Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Dancing in the rain

Aloha♡

昨日のフラワーパークでのお披露目は

残念ながら雨の為、中止に(´_`。)グスン

前日からうーんうーんと悩ましい天気予報だったし

屋外イベントだから仕方ないですね~

 

主催のパーク側のご厚意で

出演者は無料で入場できますので

どうぞ楽しんでいってくださいとのこと

この際、お花を愛でちゃおうとブーンとお出かけしてきました

ちょうどバラが最盛期♡

少し雨に濡れた花びらがなんとも美しかった

どこを歩いてもバラの香りです

 

出演予定だった時間

雨、降ってなかったのよねぇ~(笑)

これなら踊れたなーってちょっと悔しい気もしたけど

まぁコレはコレ、良しとしよう

次に向けてのパワーチャージです!

 

久しぶりにゆっくりと園内をお散歩

実ははままつフラワーパークには『フラ・マウンド』なるものがあります

そう、Hulaのための芝生のステージなんです

(写真は撮り忘れました^^;)

 

ここで踊ったらそれはそれは気持ちいいだろうなぁ

どこまでも緑・緑・緑

脳内はすっかりハワイ気分

 

思い出したのは、数年前のカウアイ島でのこと

 

夜明け前 静寂の中

自分で作ったレイを身に着けて山を進みます

雨が降っていました

誰も慌てる様子もなく

クムはレイを編みながらリラックスしています

もちろんみんなびしょ濡れですが

本当にそのまんまです

 

そこで踊ったフラや、その時の空気感

何もかも忘れられない強烈な思い出です

雨は Blessing(祝福)

ハワイの自然に、受け入れられたのだと思いました

 

日本では雨が降ったら傘をさすのは当たり前

濡れたら風邪ひくよ!って言うのは世のお母さんの決まり文句ですが(笑)

外国の方って雨好きですよね

そして濡れるのを全く気にしない

私も雨好きなので、実はあんまり気にしません

濡れて風邪ひいたこともないな(丈夫なんである)

 

さすがに今回のシチュエーションで

雨の中みんなを踊らせるわけにはいかなかったけど

自然の中で、天の恵みを受けながら踊るフラ

一度体験してみると良いかも…ですよ(o´∀`o)

また来年、踊らせてくださいね~♡