Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ミステリー本

今週のお題「マイ流行語」

 

なんとびっくりの師走です( ゚Д゚)!

この間お正月を迎えた気でいたのに…

年齢を重ねると本当に時間の流れがあっという間で驚きます

 

今年は大きな出来事として

春にクムの日本WSがあり

夏のハワイも無事に終えられました(宿題もどっさり^^;)

なんなら来年の予定もチラホラと入りはじめ

ぼーっとしてると流されてしまう…そんな危機感さえ覚える私です(;^ω^)

今年のハワイのお気に入りの1枚

 

長い前置きになりましたが、今年の「マイ流行語」

というか、マイブームはミステリー本かな

 

丁度1年ほど前の記事にも書きましたが↓

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

相変わらずの図書館ラバー♡です

日々断捨離に拍車がかかる私は、先日とうとう唯一所有していた漫画「岳」も手放し

所有している本を全部で20~30冊ほどに減らしました

読みたい本はデジタルで手に入る時代

そして何より私には図書館がある!そう、図書館が私の本棚

検索して予約すれば読みたい本はほとんど読めるし、新刊もリクエストすれば入れてくれる

自宅のスペースを本に奪われる必要もナシ

ありがたいこっちゃ♡です

 

今年最も読んだ作家さんは、真梨幸子さん

いわゆる「イヤミス」系

読みやすいけど毒あり、グロあり、でも惹き込まれちゃう

よくもこんなに人間のダメな部分をザクザクと書けるものだと感動&尊敬

 

もう一人

その怖いほどの才能とcuteさにノックアウトされてるのはYouTuberの雨穴さん

映像も天才だけど、本も出しちゃうその頭はどうなっているの?

尊敬しすぎてフルフル震える

 

他にも色んな作家さんのミステリーを読みましたが

え~毎度のことながら、話のオチをうまいこと忘れる私(^^;

面白かった本はこれからも繰り返し借りて読んでいくのでしょう

そして新たな作家さんにも出会って興奮し続けるのでしょう

ありがとう図書館様♡ずっ友だよw

 

あ、最後に告知です♡

 

12/10(日)静岡市民芸能発表会に出演します♡

場所:静岡市民文化会館 中ホール

13時すぎの出演予定

1曲だけのお披露目ですが

今年最後のステージ、楽しんできます(^▽^)♪