Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

静岡県に住んでます

今週のお題「これって私の地元だけですか」

わりと静岡愛強めの私ですが

じゃあ静岡の推しってナニ?と聞かれたら

んーー(′ – ′)…

お茶とみかんと富士山?

くらいしか思い浮かばない(むしろディスってる?^^;)

 

あとは雪が降らないとか

語尾に「だら・だに・もんで・け」が付くとか

新しもの好きで、企業の新商品はまず静岡で販売されるとか

 

なんしょかんしょ東西に広いもんで

東と西じゃ言葉も違うし、伊豆なんかはぁ遠すぎて外国だと思ってるし

新幹線の駅はやたらあるけーがのぞみは止まらんもんでやっきりしちゃうし

そらは使うし、ちんぷりかえるし、蚊には喰われるけど

ほいでもバカいいとこだに

 

だに、の発音は

だに?だでね

ダニーじゃないでね(๑╹ω╹๑ )

 

 

あとね、地味にびっくりしてるのは

静岡市のスーパーに普通に「いるかの肉」が売ってること

浜松出身の私は見たことがなかったので、今でもビビります

ちなみに食べたことはありません(^^;

 

さて最後に

静岡県民が知っているこちらのCMをご紹介

私が子供の時から、今も変わらず流れてます

回答するお姉さんの

ちょっと眉根を寄せて自信なさげに答える演技力が大好きです


www.youtube.com

 

最近は、静岡のアイドル久保ひとみさんのオマージュ編も


www.youtube.com

 

ちなみに我が家では

ピンポーン!の後に答えるのはこれでしたな


www.youtube.com

 

というわけで(どーゆーわけ?)

温暖で人もぼーっとしている静岡よいとこ一度はおいで♡

お茶はホントに美味しいに♡