Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

日焼け止め考

ご存知の方も多いと思いますが

ハワイでは2021年から特定の成分が含まれる日焼け止めの販売が禁止されます

 

詳しくはこちらの記事をご参考に

tabicoffret.com

 

海に入らなければいいんだね?って話でもなく

身体に付いた有害成分は健康にも良くないし

シャワーで洗い流した成分はやはり海に帰っていくことになります

 

ハワイの海だけでなく

世界中の海を守るために

私たちに出来ることは一つずつ変えていきたいですね

プラスチックごみを減らす運動も

日本もようやく動き出しましたものね

 

私は普段からあまり顔や身体に何かを塗るのが好きじゃなくて

屋外に長くいなければならない時以外は

日焼け止めもほとんど使いません

ひたすら日傘と帽子とサングラスでUVカットに励んでいます

 

ハワイにいるとき

そして登山に行くときは塗るようにしてます

石鹸で簡単に洗い流せる

肌に優しい成分のナチュラルなものを選んでいます

 

今使ってるのはコレ

 

Mad Hippie 顔用SPF30 UVA/UVBブロードスペクトラム日焼け止め

これはその名の通り顔に、薄くぬりぬり

花粉のような香り(変な例えですな)

柔らかめのクリームタイプの日焼け止めです

もう何度もリピートしてます

 

Badger Company, Tinted Mineral Sunscreen Cream, SPF30, Unscented

こっちは顔と身体にも使ってます

ティントタイプなので少し肌が明るくなります

無香料とありますが、若干の成分臭はします

少し固めのクリームです

バジャーのシリーズは安心して使えるものが多いです(o^-^o)

虫よけとかも好き♡

 

iHerbさんで購入できます♪

jp.iherb.com

 

ただどちらも塗りすぎると野生爆弾くっきーになるのでご注意

f:id:naleiokapalai:20190627124231j:plain

ま、山行くときは気にしないけどねっ♡

すれ違う人にビビられるだけだからねっ♡(いいのか?)

 

 

本当はね

ハワイの子達の小麦色の肌にすごーく憧れます

ビビットな色の服も映えるし

引き締まって見えるし

 

ただ悲しいことに私たち日本人は基本真っ白!

いくら頑張って小麦色に焼いても

日本に帰ればシミを残して白く戻ります(-ω-、)シクシク

 

身体の日焼けはあんまり気にしないので

むしろ焼いちゃえーって肌をさらしておりますが

(ヤケドはしない程度にね)

お顔だけはねぇ~いちおう守っておりますハイ

 

フェイスマスクも必須!

今年もこんな日々がもうすぐやってきます

夢に出るぞ♡