Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

恐怖のマンゴーが降ってくる!

なんつータイトルでしょうか( 。-ω-)スビバセン

 

クムとご主人、そしてハラウは

地域の自然保護活動に深く関わってサポートをしています

 

その活動の一つに、聖地の清掃やタロの植生などがあり

数年前のハワイレッスンの際

私たちもその活動に参加させて頂きました

f:id:naleiokapalai:20181228125835j:plain

タロイモは日本のサトイモととっても良く似ています(^_^)

 

タロ班と、マンゴー班に別れたのですが

私はマンゴー班へ

主な仕事は周辺の草取りと、落ちて朽ちたマンゴーの片づけです

 

マンゴーは大好き♡♡なのですが

踏まなければ歩けないほど落ちているマンゴーが

滑る!そしてくちゃい!(=`ェ´=;)オオオオ

 

でも片づけなければもっと危ないからね

みんなで草をブチブチ!マンゴーをぽいぽい!しながら片づけます

 

最近の日本の夏よりは快適、とはいえ

真夏の炎天下のハワイ

暑いです!!

 

『私は太陽大好き人だから♡』って言うクムが

帽子持ってたら被ってきなさいね、って言ってた意味が良くわかります(笑)

 

吹く風がとても気持ちいい♡

 

そして時折起こる強い風 ザザーーーーッ!

その直後に聞こえる音!

ボトボトボトボトッ!!

 

ちょっとしたビルくらいありそうな巨大なマンゴーの木から

風に吹かれた実が降ってくる!!!

高さ数十メートルからあのサイズの実が!

 

コレ…頭に当たったらヤバいやつ…(∀・;)タラー

 

でもどこからいつ降ってくるかわかりません

草むしりしてた真横にダンッ!!と落ちたことも(ヒー!)

 

頭の中に殺人マンゴーという言葉が浮かんで消えません

帽子じゃなくて必要なのはヘルメットでは?!(・∀・;)

 

ああハワイの神様!!どうぞお守りください!!

 

そんな

ドキドキの清掃活動も今となっては楽しい思い出(笑)

何より、ハワイアンの大切な場所にハラウの一員として関わらせて頂けたことを本当に光栄に思っています

またお声が掛かったら?

もちろん喜んで馳せ参じますよ♡

f:id:naleiokapalai:20181228124427j:plain

この写真は誰が撮ってくれたんだっけ(笑)

さぁ、私はどこにいるでしょうか(o^-^o)