Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ウクレレと私

今日は少~~しだけ暑さがましかな?

 

私には野望がありまして

それは

♪ハワイアンバンドをやりたい!!

ということ

 

生徒さん達に生演奏で踊って貰えたらと思うし

ハラウの垣根を越えて、ハワイやフラを愛する者同士

この静岡で、みんなで

一緒に楽しんでいける環境が出来たらなぁって

そんな風に夢見ています(´I `*)♪

 

ハワイアンソングで凄く重宝している本

沢山の曲が日本語訳+ウクレレコード付きで載っていて

大変お世話になっております♪

He Mele Aloha: A Hawaiian Songbook

He Mele Aloha: A Hawaiian Songbook

  • 作者: Carol Wilcox,Kimo Hussey,Vicky Hollinger,Puakea Nogelmeier
  • 出版社/メーカー: Oli Oli Productions
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

本やネットで見つけられない曲は

耳コピで頑張って自分でコードを拾うのですが… 

 

言うのも恥ずかしいのですが

『あ、これじゃん?♡』って音が出るまで

片っ端からコードを鳴らしてみるという

ひどく原始的な方法でコードを探しています(・ω・;)

(ああ、楽譜読めたりピアノ弾けたりする人になりたい…)

 

そんな私は先ほど

今教えている曲のコードをネットで見つけ

ニヤニヤしているところでございます♡

オシャレにAsus4とか入っているあたりが素敵☆

 

私が唯一持っているウクレレ

YAMAHA Famous FS-5

フラを始めるより前に弾き始めていたから

かれこれ16~17年くらい使っているのか

 

先日、クムにサインを頂いちゃいました

抱えた時にいつも見えるように

ボディの横側にとお願いしました♡

 

私の沢山の想いとクムのサインが入ったウクレレ

我が家の家宝に昇格です(*´v`*)

 

いつかいつかもうちょっと上手に弾けるようになったら

ワンランクアップしたウクレレ欲しいなぁ~♡

(と、言い続けて早10年ほど経つんですけどね)

 

ウクレレを持っているアナタ

ハワイやフラが大好きなアナタ

ピアノやギターが弾けるアナタ

ハモリたいアナタ

思いに賛同してくださるアナタ

静岡でハワイアンバンドやりませんか~?♪(´∀`v)♪

 

お問合わせお待ちしております♡

本気と書いてマジです♡