Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Get it while you can

先日TVで録画したやつやっと観ました

Remember Me

『リメンバー・ミー』(C) 2018 Disney/Pixar

は~~~~・゜・(PД`q。)・゜・

朝から泣いた泣いた!

 

すごくいい映画らしいと噂には聞いていたけど

こうきたかー!

あのオンボロギターもサルサな香りも

カラフルな世界観も全部ツボりました♡

 

日本には

特に私くらいの世代以上には

家族間でハグやキスをする習慣はもちろんないし

大事だよ、好きだよ、愛してるよ

なんて言葉を交わすこともまずないから

 

こういう外国映画みると本当に本当にうらやましくなる

言葉に出さなくても家族愛が存在するのはわかってても

やっぱり見える形で示されたら嬉しい

それが人間というものよね

 

だからだから

今いるうちに

生きてるうちに

大好きな人に大好きだって

伝えておこう

 

『Get it while you can』

出来るうちに手に入れなさい

もしもあなたが誰かを愛しているなら

なぜなら明日はもう私たちは

ここには居ないかもしれないから


Janis Joplin - Get it while you can

昔々よく聴いてたジャニスの歌が突然蘇った

そんな朝でした

 

さ、今度は英語の副音声でもう一回観るぞ~♡