Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Bohemian Rhapsody

遅ればせながら

録画したやつをやっと観ました

f:id:naleiokapalai:20210608150054p:plain

 

映画館で観そびれて

その後、いつだったか

機内で上映されている時期に観たんですよね、前半だけ

 

なぜ前半だけ?

・・・

この映画ファンの皆さまには申し訳ないんだけど

どうも、どうしても主人公のフレディ役の違和感に耐えられなかった

フレディはもっとイケメンだしクールだし色っぽかった!

って、願っても仕方ない思いが湧き続けてしまって

どうしても最後まで見る気になれなかったの

 

で、今回ようやく最後まで見た感想

フレディは神様に愛された人

エンドロールで本人が歌う場面に釘付けになった

 

彼らが大活躍していた80年代

10代だった私はまさに洋楽にどっぷりハマり

Queenは特に大ファンというわけではなかったけど

フレディ・マーキュリーという天才ボーカリストの存在は凄まじく

初めて「ボヘミアン・ラプソディー」を聴いた時の衝撃ったら

なんじゃこりゃ?!これ1つの曲(*゚Д゚*)!?

特にあのオペラの所が面白くて好きだったなぁ


www.youtube.com

 

またあの特異なルックスから

当時の洋楽雑誌にはいじられまくっていた記憶があります

あのヒゲ女装のMTVもすごく良く覚えてる

 

彼がエイズで亡くなったというニュースを聞いて

遠い国の特別な世界のスターが消えたという感覚でしかなかったけど

映画を見てしみじみと…人間フレディがこの世にもういないのだと

切ない気持ちが今頃になって湧いてきました

 

いつの間にか彼の年を越えて生きている私

映画自体はやっぱり好きになれなかったけど(ほんとスイマセン^^;)

あれからYouTubeを見あさってQueenの音楽を楽しんでます♪

 

 

さてそんな本日のオマケ動画

YouTube見てると関連動画とかおススメ動画が出てくるでしょ

歌ウマ関連で上がってきたのか?

フレディに並ぶ、日本の歌ウマ歌手の布施明

 

彼を知らない若い世代の方々の歓喜の声に、声出して笑ったわ

大好きな曲です、是非見てね♡


www.youtube.com