Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

フラがあなたを選ぶのです

遠州出身の私にはずっと馴染みの大好きな場所

小國神社

森町のレッスンの後に参拝してきました

今年も良いご縁に恵まれますように♡

 

 

私は

フラに出会ってから

大げさでなく

人生が大きく変わりました

 

自分も十分に大人の年齢で、子供たちも手が離れ始め

シンママで生活はギリギリだったけど

何か楽しいことやってみたいな

無理のない範囲で楽しめる趣味があったらな

そんな風に思い始めた時期に偶然(必然?)フラに出会いました

 

フラの踊りそのものにも魅せられたし

何よりもフラを通して出会う人のご縁が

半端じゃなく広がった!

色んな場所に出掛けていくことも増えたし

願えば叶う!を、身を持って知ることも出来た

 

人間として未熟で、劣等感の塊だった私が

前を向いて踏ん張ってこれたのは

そこに大好きなフラや家族や仲間がいたから♡

フラを通して、少しずつ少しずつ自分を好きになれたから(*´ェ`*)

 

だから今、フラを教えているのはある意味

フラへの恩返し

私が授けてもらったフラのある幸せな人生を

ご縁のある方たちにシェアしたい

 

それから

何よりもフラが大好きだから自分がずっと踊っていたい

最初のお教室を辞めた時、困った!どうしよう!

と夢中で学ぶ場所を探しているうちに

気づいたら教える事になっていたという感じです

クムがハラウを始めた理由がコレと全く同じだったことを聞いた時

なんだかとってもシンパシーを感じました(o^-^o)

 

あの時フラに出会っていなかったら…

今頃どんな人生になっていたのかしら(・ε・。)

きっとスッピンでどこへでも出かける田舎のおばちゃんに…

って、今とあんまり変わらないか(笑)

 

思えば森町でフラを教えることになったのも不思議なご縁で

ふと思いついたことがトントン拍子に進み

その時来てくださった方のご支援を頂いて、今も森町で教えています

 

そんな森町へのご恩返しの気持ちで

今年の後半、フラ講座を開催する予定ですよ♡

(待っててね♪)

 

ガンガンイベントに出たり

コンペを目指したりするようなお教室ではないけれど

ハワイの偉大な文化であるフラへの敬意を払いつつ

一歩ずつ仲間たちと歩んでいく

そんな場所になったらいいなと思っています

 

あなたがフラを選んだのではない

フラがあなたを選ぶのです

 

私が好きな言葉です

初めて聞いたときは「またまた~(ω・ )って思ったけど

今では本当にそう思ってます(本気と書いてマジです)

あなたも私も、まんまとフラの神様に選ばれちゃうのです(笑)

 

Hula 一緒に踊りませんか(o´∪`o)♡

 

いつでもフラ無料体験受付中です

フラ体験のお申込みやお教室のご案内など

ナーレイオカパライのHPからどうぞ