Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ゆっくりゆっくり

コロナウィルス騒動すごいですね

私個人的にはインフルエンザと同様、そんなに心配してません

持病があったり心配な方は自衛なさってくださいね

元気な人はあんまり殺菌しすぎると

常在菌まで失っちゃうから気を付けてね

 

マスコミやTVや識者という方々に踊らされないよう

何が自分にとって正しい知識なのか

見極めることが必要です

 

さて、そして人々を踊らせるお仕事の私

(これを言いたかっただけなんじゃ??)

 

毎度レッスンのたびに口を酸っぱくして言っている言葉

ゆっくりね!

ゆ~~っくりね~!

 

フラを習い始めのうちは

日本人のDNAに組み込まれたリズム感がそうさせるのか

あ、そ~れ♪ みたいになる方が多いです

f:id:naleiokapalai:20200225160627p:plain

(大好きBon Dance♡)

 

リズムに合わせて

速い曲でも焦らずに

心地よい揺らぎを身体で表現しよう♡

 

それから

こんな感じだよね?』的な

思い込みで踊ってはいけませんよ~

ハンドモーションは言葉です

大切な意味を載せた動きです

習った通り、正しい場所へ、正しい形で!

 

外国人である私たちが

ハワイの文化を学ばせていただいている

その謙虚な気持ちを忘れないように丁寧に踊りましょう(*^-^*)

 

とかく大きく速く動きがちなダンスという種目

フラの動きは意外なほど小さくゆっくりです

そこに気づいた子から

ググっと上達していきます♡

 

レッスンで気になったこと、不明なところ

気になったらいつでも相談してね

返事は100%するよ(^▽^)

私はみんなを素敵なフラダンサーにするためにいます

じゃんじゃん私を活用してくれたまへ!

(あ、生徒さんオンリーよ♡)