Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

春♡1年生にエール

この土日は本当にポカポカ陽気で

皆さんお花見を楽しまれたのではないでしょうか

 

4月は始まりの季節

新しく幼稚園に入った子、小学生になった子、進級した子

みんなみんなおめでとう(o´∀`o)♡

 

入学式帰りの親子を見ていて

ふと、自分の時のことを思い出す

 

 

懺悔を込めて書くと

私は子供の小学校入学が不安で不安で仕方なかった

 

それまでは保育園に通っていて

温かでとても頼りになる保育士の先生方に守られ

たくさんの大人の愛情に囲まれて

私も子供たちもなんとか育ってきました

 

そんな、温かな巣を 出なければいけない

待って待って!まだ私、そんな準備出来てない

子供の入学はもちろん嬉しいし誇らしいのだけど

大丈夫なの?子供 大丈夫?私!

 

そう、知らない世界に子供を送り出す恐怖に震えていたのは母の方でした

学童保育に申込んではいたけれど

お迎えに行くまでの時間をこれまでとは違う環境で待たせなくてはいけない

なんだか申し訳なくて切なくて

 

それでもちゃんと月日は流れて

下の子も小学生になり、少しずつ社会性を身につけて成長していく子たち

 

私と言えば

無我夢中でした

どうか親子3人、無事に暮らしていけますように

なんとかこの日々を乗り越えていけますように

そんな思いでいっぱいでした

 

今思い出すと、子育てに関しては後悔ばかり

何一つ、してあげられなかったなぁって

タイムマシンがあるならあの保育園時代に戻って

いっぱい子供たちを抱きしめてあげたい…

 

子育て中のパパママたちへ

 

今、一番可愛い時だよ!

大変だったりムカついたり(笑)する時もあると思うけど

一緒に過ごせる時間を楽しんで♡

子供は あっという間に育っちゃうから

 

頑張れ1年生! 頑張れ1年生パパママ!

 

まだ体に馴染まないランドセルや新品の制服

綺麗にお洒落したお母さんたちを見て

そんなことを思う春です

 

ちなみに

私はいまだに子供たち(とっくに社会人)が可愛くて仕方ないのですけどね(o^-^o)

君たちがいたから頑張れた

一緒に成長させて貰えました ありがとう♡