Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

親バカですよ

今でこそのほほんと暮らし

ゆっくりとこうしてブログなんか書いてる時間もある私なんですが

 

20代半ばで離婚をし

その後はずっとシングルマザーとして働いてきました

朝起きてお弁当作って

朝ごはん食べさせて子供たちを保育園に連れてって

仕事に行って、夜お迎えに行って

急いで夕ご飯作ってお風呂入れて…

毎日そのルーティンの繰り返し

 

当然ワンオペでしたが

ここに「ただいまーメシは?」

なんて帰ってくる旦那がいたら疲れ倍増でやってられんわ(ー ー;)

…と思ってたのは秘密である

 

そんなこんなで気楽だったけど

時間はなかった、お金もなかった

心に余裕もなくて

普通に家族旅行なんかを楽しんでる友人たちが羨ましくて仕方なかった

子供たちに対してはいつも

『ごめんねごめんね』の気持ちしかなかったなぁ

 

そんなダメ母さんの元にやってきた彼らは

ものすごーーくいい子たちで

反抗期もなく、姉弟げんかも見た事なく

なぜ私のような者のところにこんないい子を授けてくれたんだろう?

って、本気で不思議に思うほど穏やかで優しい子たちで

 

これはSNSで「5年前の思い出」としてあがってきた写真

それぞれ社会人になっていた娘と息子

ねーさん(娘)の誕生日に、息子が作ってくれたケーキです

 

もうね

叫びだしたいくらい、走り出したいくらい嬉しかった!

何この可愛い子たち!!

神様!この子たちを私の元に送ってくれてありがとう♡(тωт`)

 

ちなみに『スポンジ失敗したー』って言葉のとおり

どえらい歯ごたえと弾力のあるロールケーキでしたが(笑)

胸いっぱいになりながら娘とむしゃむしゃ食べましたよ♡

(作り直さないあたりがさすが私の息子である)

 

その後私が静岡に移住して再婚して

それぞれ離れて暮らしてるし、滅多に連絡も取り合わないし

実にあっさりとした関係の私たちですが

彼らの存在を今でも毎日有難く感じています

 

子犬のように遊ぶ子供たちと過ごしたあの日々が

今でもキラキラとした思い出でもあり

何もしてやれなかったなぁという胸がチクリとする後悔でもあり

 

思いがけず蘇った5年前の嬉しさ

今もみんな元気に過ごせていることが何よりありがたい

彼らの心配はしてません

心配だけど、しません

会うと嬉しくてきゃっきゃ♡します(私が)

 

てなわけで、昨日は私の母さん記念日でもありました

マハロでございました (*´-`*)