Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

お年寄り猫との暮らし

今週のお題「理想の老後」

 

ふーん

もう人生後半に突入している私ですが

正直まだあまり想像できないなぁ「老後」

あるいは既に片足突っ込んでる、とも言えるのかも(笑)

 

フラ踊って仕事にしていけたらいいな

みんな健康で暮らしていけたらいいな

自由に行動する時間がもっとあったらいいな

 

って…

 

夢中で働いて子育てしてた頃の私から見たら

今の暮らしがそもそも「理想の老後」なのかもしれないな

そう思うと日々の日常が

なんて有難いことなのかと思います(´ー`*)

 

さてそんな我が家のお猫さま

御年17歳のJKです♡

 

子猫の頃は

この子は生まれつき声帯がないのかしら?」って心配するくらい

ウンともスンとも鳴かない静かな子だったのだけど

 

ここ数年、年をとってきたせいか

わぉ~~~~う!!

って、ドデカイ声で意思表示することが増えてます(^_^;)

 

ご飯まだ?!

う〇ち出た!!

どこ行ってた??

抱っこ!!

 

と、いちいち猛アピールしてくれます

早朝のオハヨー起きろ!コールは

静寂を一瞬で破壊するなかなかの迫力です(゚∀゚)ネカセロー

 

これって耳が遠くなったせいもあるんだとか

そういえば、超怖がってた雷ゴロゴロも最近平気だな

(昔はヌルヌルとホフク前進するドジョウに変身していた)

昔ほど聞こえてないんだろね

 

お年寄り同士の会話のボリュームがデカイのと一緒ね

「じーさんや!」「ばーさんや!」の世界観(笑)

 

元々小さめの猫さんですが

最近益々小さくなっているのも寄る年波によるもの

でもまだピチピチ元気でいてくれるのは嬉しい限り

猫の生きる姿って

究極の理想の老後じゃなかろうかと本当に思いマス

 

君は幸せな老後を送れているかい?

お母さんのとこにいて嬉しいかい?

私はそりゃもう

君がいてくれたお蔭で沢山のお山を越えてこれたんだよ

ありがとありがとね!

 

どすこーーい!♡