Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

手帳

今週のお題「手帳」

f:id:naleiokapalai:20220120145016p:plain

皆さんは手帳お使いですか?

 

今どきはスマホでスケジュール管理されてる方多いだろうし

なんだかその方がスマートな気がしますが

私はもう何十年も手帳派

アナログ派です

 

機械を信用しきれないっていうのもあるし

データを入力する時点で打ち間違えるであろう

自分を信用しきれないってのもあるし(笑)

いちいちスマホの電力使わないといけないのもしゃらくさい

万が一データが吹っ飛んだら終わりだし…

と、まぁつまり、向いてないんである

 

お勉強もそうだと思うけど

やっぱり実際に手を使って紙を使って「書いた」ものと

「打った」ものって記憶の残り方が違う

予定が変わって、書いたものを2重線で消して書き直したり

カラーペンで目立たせたりするのも行動の記憶

字の大きさや丁寧さなんかにも、その時の思い出が残る

そんなのが好きなんです

だからきっとこれからもずっと手帳派

毎年同じシリーズの物を色違いで購入し続けてます

 

持ち歩く荷物を軽量化したいという意味ではちょっと…なんだけどね

日々手にしてカバーがヨレていく感じさえも愛おしいのデス

 

そんな記憶の塊の手帳さんですが

年が明けてリニューアルしたら古いのはあっさりポイします

とっておくことが出来ない断捨離魔です(;^ω^)フフ

 

さてさて今年も少しずつではありますが予定が入っております

週末のフライベントは残念ながら中止に(サラリと告知)

ひと息ついて、じっくりベーシック強化していきますよ♪

 

さ、そんな本日のオマケ

これ見て腹筋崩壊する人とはo(★・ω・)人(・ω・☆)o ナ・カ・マ♡


www.youtube.com