Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

自分が心惹かれるものをやれ

マーケティングの基本は

「人が欲しがるものを与えよ」

だそうです

 

テレビや雑誌はコマーシャルが命です

人が欲しくなるように

または怖がらせてしがみつかせるように

人の気持ちをコントロールするのがお仕事です

 

そこには沢山の嘘と虚栄と少しの真実

見極めていく目と耳と直感が求められる世の中です

 

 

今日のタイトルは実は

時々読んでるブロガーさんの文章に出てきた言葉

 

マーケティング戦略で作られた波に乗るんじゃなくて

子供のころからどうしても好きだったものとか

何故か惹かれる世界とか

みんなそれぞれありますよね

それを取り戻していいんだよって言われた気がして

すごく心に残ったのです

 

家族の事情や、お金や健康の心配があったり

思うようにはいかないのが人生だけど

その中でどれだけ楽しめるか、だよね

 

私で言ったらそれはお山なんだな

フラではないの

フラは、雷に打たれて突然改心しました!的な出会いだったから(笑)

(もはや人生の一部なので趣味とは言えないか)

 

山歩きをぼちぼち始めたのは40過ぎてから

周りに仲間も知り合いもいなかったし

そもそも生粋の運動音痴だったため

家族に茶化されるのがイヤで内緒にしてた(;^ω^)フフ

まずは1人で森林公園をぐーるぐる歩く事から初めて

初心者向けのトレッキングツアーに参加してみたり

ど素人のくせにSNSの登山グループに参加してみたり

そうして、少しずつ世界を広げていきました

 

未だに初心者のままです(^^;

自分の体力やスキルも分かっているので無謀な挑戦はしません

誰とも競わなくていいのもお山の良いところ

のんびりゆっくりと、出来る範囲で楽しんでいけたらと思っています

 

今まで無頓着だったけどカップ麺率高し)

山ご飯も少し頑張ってみようかなぁ~♪

と、最近買った100均グッズがこちら

f:id:naleiokapalai:20210215120902p:plain

全部で770円!やっす!

 

f:id:naleiokapalai:20210215120933p:plain

試しに家でご飯炊いてみたら

あまりの簡単さと美味しさにタマゲタ( ゚Д゚)!♡

 

自分が心惹かれるものをやる

今は、そういう人どんどん増えてますよね

1人でも、ご年配でも、女性でも

すごくかっこいい!憧れる!

例え周りからは笑われるようなことだって

自分が幸せな気持ちになるならいいんです!

 

森で過ごすだけの時間もいいな

森の中でフラ踊れたりしたら最高だな♡

妄想は続くのであった…♡

f:id:naleiokapalai:20210215122223p:plain