Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Progress 進歩

早いもので

私が静岡市に引っ越してから丸2年が経ちました

 

相変わらず地理には疎くて

カーナビ無しでは遠出が出来ませんが(;^_^A

「子供っち」「あたしっち」

って言うのが馴染んできた今日この頃です(*´▽`*)

(浜松では「子供ら」「あたしら」なのよ)

 

右も左も分からない状態で

手さぐりで始めた静岡クラスも

おかげさまで素晴らしい生徒さん達に恵まれました!

 

ゆっくりと

でも着実に成長をとげ、良いチームになってきています

みんなの努力と愛あってこそ!

ありがとうございます(*´-`*)

浜松クラスにもここ数ヶ月で新しいメンバーが増え

一時期はお互いの名前を覚えるのが追い付かないほど(笑)

先輩メンバーたちの温かいフォローと

新人さんたちの頑張りとで

こちらもいい雰囲気にまとまってきています

 

森町も島田も親子クラスも

どのクラスもほんわかとした良い人達ばかり

フラの神様!出会いをありがとう~~♡♡

 

 

最近、各クラスでビデオ撮りをして

自分の踊りを見よう!』と話しています

 

客観的に自分の踊りを見る ってすごく大事

出来てるつもりでも何かヘンな動きしてたり

手の位置が下がってたり上がってたり

目線がみんなと違ってたり

笑顔のつもりが、目がマジで口が真一文字になってたり(笑)

みんなと一緒に踊ってる時は気づかないものです

 

私が人前で初めてフラを踊った時の映像

もうどっかいっちゃいましたけど

そりゃーもう踊りも顔もひどかった(≖ω≖。)(笑)

 

自分を見て、周りの人たちの踊りも見て

素敵だなと思うところ、どんどん盗んでください

どんどん自分の物にしてください

そこからググッと成長していくのです!

 

 

生徒さん達は私を通して

クムの踊りを学びます

フィルターである私がしっかりと伝えられないと

いつまでたっても生徒さんにハラウの踊りが身につきません

私には責任があります

だから、頑張るし、頑張れる

 

レッスンで撮った動画を見直していると

ふと『モハライリマ』の踊りが垣間見える瞬間があります

そんな時が私の至福の時

同時に、身が引き締まる思いがする時

 

今月と来月、ステージに出演します

私たちにとって年に数回の貴重なイベント参加です

 

みんなが輝くひとときになりますように

私は精一杯フォローしていくよ(∩˃o˂∩)♡

I ♡ YOU