Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Kū Ha'aheo E Ku'u Hawai'i

SNSでフラシス達がアップしてくれてたので

私はこちらでシェアしたいと思います(o^-^o)

 

この歌を作ったのは冒頭で歌っているKumu Hina

7月のマウナケア関連の集まりで何度かお見かけし

この歌も何度となく歌われていたのでずっと耳に残っていました

日本に帰ったら調べてみよう

覚えて歌ってみようって思っていたので

こうしてYoutubeで見れるのは本当に嬉しい♡

 

高名なクムフラの方々

そして豪華なミュージシャンたちが一堂に会して

高らかに歌い上げるその姿に鳥肌!(*´ェ`*)

 

 (意訳)

『立ち上がれ 誇り高きハワイの守護者たちよ

 新たな夜明けがやって来た

 愛する我らのこの土地のために

 私は全てを捧げよう』


Kū Haʻaheo Music Video


歌詞全文はこちらをどうぞ

 

ちなみに

この歌を含んだアルバムが9月下旬にiTunesで配信されるそう

その売上げの全てが

Hawaiian Unity and Liberation Institute(HULI)」に寄付され

マウナケア保護活動をしている方々へのサポートに使われるとのことです(^_^)

 

 

今、世界中で色々なデモ活動や政治的対立が起きていて

ニュースでは毎日怒りの映像が流されています

 

私が本当にハワイアンが素晴らしいと思うのは

決して暴力や暴動に発展することなく

愛と祈りと笑顔でもって、自分たちの思いを発信し続けていること

 

マウナケアのことも含め

環境のこと、社会の事、個人的に思うことは山ほどありますが

ひとりひとり考えが違うのは当たり前だし

自分が絶対正しい!正義だ!

っていう考えそのものが争いの元

 

心にALOHA

ラブアンドピース!です♡