Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i 2019 その①

Aloha♡

無事に帰国しています

 

今年はフラレッスンも含め本当に色んなことがあって

時系列はバラバラになるかもしれないけど

ぼちぼちと書き残しておきますね(^_^)

ホノルル空港に着いてシャトルに乗って

今回最初に向かったのはココ

International Market Place』略して「インタマ」(だそうです笑)

 

今回初めてワイキキからレンタカーを借りることに

その営業所がこの中にあったんです

車返却後のワイキキステイもココを中心に動くことが多く

今年は「インタマ・イヤー」でありました(なんじゃそりゃ)

 

車をゲットして、真っ先に向かったのがこちら

KoAloha Ukulele』工房

今回の旅の目的のひとつに

新しいウクレレを買う がありました

決して安い買い物ではないので

ちゃんと自分で見て、触って、音を出して

これだ!という子に会えれば連れて帰ろうと思っていました

 

ウクレレが出来るまでのミニツアーに参加

このお姉さん、めちゃめちゃウクレレ上手でした!♪

 

げーひー♪

 

結局、工房ツアーの後はお姉さんも忙しそうだったのでウクレレはあきらめ

これから始まるステイ中の食糧を買い出しにコストコ

日本のコストコより少しずつ安い印象

ちなみに呼び方は『コスコ』です

 

どっちゃり買い込んだ食糧を持ってステイ先へ

今年は地元在住のフラシスのご厚意に甘えてそちらに泊めて頂けることに♡

ゲートの外からパチリ☆お世話になります!

私とYちゃんの日本人2人とヨーロッパから参加しているLの合計3人

こちら、フラシスCのお宅で一緒にステイします

 

あなた達は英語を話す人たちと一緒にステイする方がいいわ

 その方が英語力が身につくでしょ

って常々心配してくれてたC

 

それは本当に正しい意見でその通りだと分かっていても…

今までは正直、レッスン中の英語についていくのに必死で

せめてウチに帰った時くらい日本語を話せる環境が欲しい!

リラックスする時間がどうしても必要だったんです

 

変わらなきゃ!変わりたい!

 

今年はそれを実行に移す機会です

チャレンジです!タダで英会話レッスンです!!

ありがとうC!頑張ります!

 

家の案内をされ、キッチンの使い方を聞き

もりもり食べるご飯の量とビールに驚かれ(笑)

(あなた達こんだけ飲み食いするのに何故そんなに小さいのかと…すびばせん)

 

ウチの子じゃないけど、猫が来るから

 そしたらココのエサあげてね

 鳩が食べに来るからすぐに片づけてね

 あとマングースもその辺にいるから

と、ニャンコのエサやりも教わり

 

うまうま♪

 

伝えるべきことは伝え

分からないことは分からないと言い

甘えるところは甘え

すべきことはキチンとする

 

基本それぞれが自由に行動しているので干渉もなく

時には一緒に食卓を囲み映画や音楽の話で盛り上がったり

今まであまり話をしてこなかったLと沢山話し

しっかりと自分を持っている彼女に感心したり

 

今回本当に一緒にステイさせて貰って良かった

日常会話力が上がったと

自分で自覚出来るくらいたくさん英語を話せたと思う

 

今回の相棒は日産のこの子

朝日を浴びて

さぁ今年のアドベンチャーの始まりです♡