Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

アメリカ初上陸日記

クムのアメリカ本土でのワークショップに参加してきました

そう、前回の雪国写真は東北ではなく米国

レッスン内容については書きませんが

旅の思い出日記として

ちょっとだけ書き残しておこうと思います

 

参加を決めるまで

そりゃもう葛藤がありました

まずはアメリカ本土に自体行ったことがありません

国内線乗継が必要だし、そもそも最寄りの空港はどこだ??(^_^;)

そのレベルからのリサーチです

もちろんお金もかかります

家族への一抹の罪悪感もあります(また行くのかー!?あい、すびばせん)

でもどうしても一回行ってみたかった!

フライトを調べ、行き方を何度も確認し、猫をお願い!とオットを説き伏せ

そしてついに

ドキドキアメリカ一人旅を決行することに!

 

成田空港から出発

 

アメリカと言えば(すっごい偏見)

絶対に野菜不足の日々になることを覚悟して

機内食ベジタリアンミールにしてもらう

お豆のペースト?を包んだラザニアが不思議なお味(^_^;)

パパイヤのアジアンサラダが美味しかった♡

後日談ですが

ステイ中のお食事も結構ちゃんと野菜が食べられて

野菜不足は杞憂に終わりましたとさ(^_^)

 

アメリカ到着~そして乗り継ぎ

もはや今日が何日で今何時で時差がどれだけか分からん!

そんなボーっとした頭でやっと到着しました

アメリカ北部のオハイオ州です

着いたその日は雪はちらつくものの、こんな感じ

 

その後、一気に夜中に降ったみたいで

ある朝起きたら白銀の世界に☆

 

 

雪を想定&期待して

今回購入したスノーブーツが大活躍!

もふもふ♡

 

アメリカ本土やハワイ、そしてカナダに住むフラシス達と再会

マユ~ミ!!あなたに会えるなんて!♡

ってみんな本当にびっくりしてました

うん、誰より私自身が一番びっくりしてた

本当に来れた!!って

 

いつも誰かを頼ってしまう弱い自分を変えたくて

思い切って参加した今回の旅

結局は沢山の人に助けられたのだけど

会う人みんなみんな優しくて

もちろんレッスンもものすごく勉強になったし

過ぎてしまえばあっという間の日々でした

 

最後の日、レッスン終了後

今回とてもお世話になったアンティと離れるのが寂しすぎた

一緒にご飯を食べて笑って歌って

また来年も来る?オハイオで会いましょうね!

そういってハグしてくれたアンティの笑顔に泣いてしまいました

 

また行けるかどうかは分からないけど

いつかまた!ここに戻ってきたい!

心の底からそう思う、忘れられない旅になりました(*´ェ`*)

 

我ながらなかなかのアドベンチャーでした

無事に帰国出来た自分をちょっとだけ褒めたいと思います

そしてバーバ猫のお世話をしててくれたオットにも大感謝♡

 

おまけの一枚はバーガーショップのレシート

名前は?と聞かれて分かりやすく発音して伝えたつもりが

マイユミ

うむむ…まだまだ英語の修行が足りなすぎる(;^_^A