Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

初めてのソロキャンプ

この記事を書いたのが1年半前

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

それからいくつかのキャンプを体験して

そして、ついに念願の

ソロキャンプをしてまいりましたヾ(o´∀`o)ノ♡

 

この日は雨予報

ラッキーなことにキャンプ場に着いた時はまだ降っておらず

降られる前にタープ、テント設営が出来たのはありがたかった

 

ぱたぱたとタープにあたる雨の音、好きなんですよ

だからこれでもういつでもバッチ来い!の状態(笑)

 

一通り準備出来たらまず乾杯!

一晩お世話になります!

この日は私を入れて3組だけのキャンパー

しかもこのエリアには私だけ

 

日が落ちてから真っ暗になるまであっという間

用意してきた夕ご飯をのんびりと作ります

誰とも話さず、森の音しかしない

ただただ静かで贅沢な時間

 

食べ終えるとやる事がなくなり(笑)

一応準備してきた焚き火を少しだけ

炎をみているだけで癒されるのは本当に不思議で素敵

 

火を片付けた後、テントの中で読書

在宅緩和ケア医、萬田緑平先生の著書「家に帰ろう」

感動で泣ける…1人だから遠慮なく泣く

外は雨が降り出して、森の音をかき消す

漆黒の夜でした

トイレに行くまでの道が本当に真っ暗(ヘッデンを首に下げて歩きます)

ぼわーんと光る自分のテントが、まるで荒野の一軒家のよう

思わず、ただいまと言いたくなる安心感です

 

環境が変わるとなかなか寝付けないタチの私

今までのキャンプでもそうだったんですが

ええ、もちろんこの日も眠れず(^^;

意外としっかり降り続く雨にタープ大丈夫かな?とか動物来ないかな?とか不安も少し

明るくなってきた頃に変な夢から覚めたので

あ、寝れたんだと気づいたくらいでした

 

朝は雨が止んでいて

見下ろす山々の間に雲海が見えました(写真は撮り忘れ^^;)

広いキャンプ場内をぐるっと散策

まだ若そうなカモシカとご対面

オハヨー お邪魔してます

 

朝ごはんの準備と荷物の片づけを同時にゆるゆると

オーナーさんが初ソロの私を気にかけてくれて「大丈夫でした?」と

そこからキャンプ場を始めたきっかけやご家族のこと、この地域のこと

色々とお話してくださり、ついつい長~い立ち話

優しくて本当に素敵なオーナーさんご夫婦(*´v`*)

オーナーさんとヤギさんのお散歩♡

 

来る時ドキドキしながら走った細い山道を

帰りはギアを落としてのんびりと下って行きました

 

帰ってから

濡れたテントとタープを干したり、使った食器を洗ったり

夢の冒険世界から一気に現実へ

やっぱり家は安心するねぇ

 

今回1人分だからいつもより荷物は少なかったんだけど

でも余計な物たくさん持っていったなーと反省(^^;

まだまだ荷物は減らせる、削れる

ザックに荷物を全て入れて、電車+徒歩でキャンプしてるYouTuberさんとかホント尊敬します(しかも1人で撮影して編集して凄すぎ)

 

というわけでソロキャンデビューのお話でした

週末のキャンプ場と違い、本当に静かなおひとり様時間を味わえました

誰かと一緒もいいけど

やる事やらない事を自分だけで勝手に決めるこの感じ

…好きかも♡笑