Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ダラダラと質問に答えてみた

f:id:naleiokapalai:20211015085032p:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

なんか有名人になった気分(笑)

面白そうなので書いてみました(´∀`v)

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ALOHAって言葉を入れたかったのと

昔、治療家を目指していた頃学んでいた高麗手指鍼(こうらいしゅししん)

それがてのひらに小さな鍼を打つという療法で

てのひらは全身であり、そこには全てがあって

ひとつは全部 私はあなた

その完全な世界観がとても素晴らしかった

 

で、名付けた『てのひらにアロハを

…なーんて、本当はそんなに深く考えずに

ひらめきでなんとなくつけたんですけどね(;^ω^)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログはもう10年以上前から書いていたのだけど

環境が変わったり、気分を変えたい時にブログもその都度変えてきました

 

はてなブログは使い勝手も良くてシンプルで気に入っています

ちなみに過去への執着心が皆無のため

過去ブログはサクサク削除しちゃう派

シェフ並みにきまぐれです

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

短い記事だけど

これかなー

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

長く踊っている人ほど気づきの多いクムの言葉じゃないでしょうか

身体全部で踊る 

手も足も、お顔も目線も

小さな筋肉の動きひとつだって大切な踊りの要素

自分自身へ繰り返し言い聞かせている言葉です

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ずばり、フラに関するイベントの前後(まんまや)

やっぱりみんなの輝いてる姿をお見せしたいし

記録しておきたいです♡

自粛中はネタ切れで、生徒さんに生存を心配されたわ(^^;

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

レッスンの長期お休みの間

気持ちがどよよーんとして

つらつらと気持ちを垂れ流して書いたことが何度か

読み返しておええ(-ω-;)ってなって消す

なので下書き保存されてるものはゼロです

 

ある意味、文章を書くのは私のストレス解消法なのかも?

 

自分の記事を読み返すことはある?

はい、あります

誤字脱字がないか、日本語のイミフがないか後で何度もチェキラするアルヨ

 

好きなはてなブロガーは?

以前好きで読んでいたブログがあったんですが、どこかに移行されたのかな

というわけで、はてなさんでは特に無いです

すいません

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

メジャーブログに負けずにこのまま頑張ってください☆

 

10年前は何してた?

ストレス満載の職場で働いてました(´Д`)

職場では仮面を被って

心のシャッターガラガラピシャーン!と常に閉めてガード

全く別人でした、我ながら(笑)

 

お家とフラだけが本当の私でいられる場所で

フラの仲間と笑って踊ることで救われていました

フラに出会えて本当に本当に良かった♡

 

この10年を一言でまとめると?

濃い!!でも一瞬!!

まるで飲むヨーグルトのようぢゃw

 

 

というわけで、企画参加記事でした(^▽^)

 

10年前の自分には想像も出来なかった今を送っています

この先10年、また思いもしない未来が待っているのだろうな

色んな体験を味わっていこう、うん

 

ちなみに冒頭の写真はハラウの場所

私の永遠のパワースポットです