Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

出雲の旅

f:id:naleiokapalai:20211020154529p:plain

夫の誕生日に 出雲大社

 

旅行を計画したのは別の日だったのですが

昨今の対策の為に当該フライトが欠航になって

一度は諦めた出雲行き

 

じゃあこの日ならどうよ?って調べたら便があって

それがドンピシャ誕生日と重なったのは

出雲の神様に呼ばれたからなんじゃないかと勝手に思ってる

 

f:id:naleiokapalai:20211020154612p:plain

島根は母が幼い頃に過ごした土地だそう

わずかなご縁ではあるけれど

どこかほっとする景色に感じるのは気のせいではない、多分

 

暦の上での神在月には少し早い時期でしたが

ここにもうすぐ八百万の神々が集うのかと思うと

鳥肌がたつような気持ちに

やはり私は日本人なのだなぁと

旅の間に何度も何度も思う

 

f:id:naleiokapalai:20211020154701p:plain

この場所で

お社に向かって手を合わせて

ずっと、何分もの間祈り続ける方がいた

 

人が祈る姿はとても美しいと思った

 

人からどう思われるか、どう見られるか

そんなことをいつも気にしている私が

なんだか恥ずかしくなった

 

アナタは小さいこと気にしすぎ考えすぎって

からしょっちゅう言われているけど

そうなんだろうな

変わりたいな  強くありたいなと

私も出雲の神様にお願いしたのでした

 

f:id:naleiokapalai:20211020160643p:plain

今回の旅は私からのプレゼント

こんな時期だからこそ

出来ることしていこう

経験をいっぱい共有しよう

人生、味わっていこう

 

やっぱり私には旅が必要だー(^▽^)/

ぷはっ!と息を吹き返したような

そんな気持ちになれた旅でした