Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ハワイアンキルトミュージアム

御殿場に行く用事がありまして

キャシー中島さんのキルトミュージアムに足を運んでみました

www.kathy-quiltshop.com

 

こちらがエントランスです

 

ネコちゃんのキルトがお出迎え♡

 

玄関ホールに入ってすぐに目につく

フラガールのキルト

Pua(お花)のハンドモーションですね♡

なんて可愛いんでしょう(w´ω`w)

 

撮影してよいのはこの玄関ホールのみ

ミュージアム内には本当にたくさんのキルトが展示されていて

 

もう、うっとり♡♡♡

 

どれだけの時間をかけて一針一針縫われたんだろうと思うと

その想いとキルトへの愛情に感動してしまいます゚.+:。(‘-’*)

 

実はハワイアンキルトに挑戦したことがあります

本を見ながら、小さな小さな作品にチャレンジしました

 

ちくちくちくちく…何か変だ

ちくちくちく…変形してきたぞ

ちく…何だこれ…

 

ハイ、あっさりギブアップしました(-ω-、)

決して手芸は嫌いではないんですが

形がぴったり決まっている布系クラフトはどうも苦手のようです

(大雑把なもので…(^_^;)

 

そう!

自分に出来ないことが出来る人って無条件に尊敬!!

本当に美しい作品がいっぱいです!

 

ハワイのお家を訪れると

こういったクッションやベッドカバーなどが普通に生活の中にあり

動物や植物をモチーフとしたハワイアンキルトは

ウキウキと心和ませるアイテムになっています

 

私ももう一度どこかでチャレンジしてみようかしら

ちゃんと先生に教わりながらやれば出来るかな~(o^-^o)