Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

英語の勉強どうしてる?

昨年、市で行われていた英会話講座に

今月からまた参加させて頂いています(o^-^o)

 

ネイティブの先生と日本人の先生と

2人も先生がついてくださって

生徒は少人数で料金はびっくりするほど安いんです!

営利目的ではなく、気軽に英会話を楽しめる場所を提供したかったのだとか

ありがたや~~♡

 

私の当面の英語の目標は

  • 会話のキャッチボールを持続させる
  • 慌てずゆっくり話す
  • 間違えを恐れず、思ったことを口に出す

話しかけられる事にビビっていた数年前よりは進歩した…かな?

 

ハワイに行っているというと

『わぁ♡英語ぺらぺらなんですね!』

という反応が必ず帰ってきますが…

 

努力してるんですよ~!

 

私は帰国子女でもないし、大学も出ていません

ごく普通の田舎のおばちゃんです

ほんやくこんにゃく』があればモリモリ食べたいです(笑)

 

どうやって英語覚えたの?って良く聞かれます

 

私、中学生の頃から洋楽が大好きだったんです

一緒に歌いたかったから

好きなアーティストのアルバムの歌詞を全部暗記しました

次々に好きなアーティストが出来て、その都度それを繰り返し

沢山の単語をすべて歌詞から覚えました

日本語にはない発音も、理屈でなく耳で覚えました

 

誰に強制されたわけでもなく

英語を勉強しているという自覚もなく

むしろ

「いつか彼らに会いたい!お話したい!

 あわよくばお友達になりたい!」

という、ムンムンの下心に突き動かされていたわけです(笑)

 

お蔭で英語耳はかなり養われましたが

やはり「会話」は自分でどんどん発言しないとダメですね

単語も光の速さで忘れていきます(ホントに…)

 

ウン十年のブランクはありますが

自分からどんどん話せるように、英語頑張ります~!

 

Let's study English together♡