Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

メリーモナークで思い出したこと

2019年4月

幸運にも

ハラウのクルーとしてメリーモナークに同行することが出来ました

それはとても言葉では言い表せない経験で

ハラウがどれほど素晴らしい人々に支えられているのか

どれだけクムが偉大なのか

そして、なんと自分が役立たずでちっぽけなのか

まざまざと思い知らされた日々でした

本当にラッキーでした!

今でも思い出すと心が震えます ღ❤ღ´ェ`*)

 

今年のメリーモナークが始まりました♡!

 

日々、SNSなどで色んな人が情報をアップしてくれていて

思い出すことがいっぱい!胸が熱くなる!

ホテルでの様子、チームの健康を考えて提供されるお食事

環境に配慮し、ゴミを出さない工夫

日本人の私たちが思うよりずっと

ハワイアンの自然への想いは深い

 

特に食べ物に関して

もちろんハワイもアメリカなのでジャンクな物も多いですが

健康志向の物も多く、オーガニック食品も簡単に手に入る印象です

ハワイアン料理は味付けもシンプルで日本人好みですし♡

 

ここ日本では、食品に使われる添加物がもの凄いです

安心出来る材料で作られているものを探すのも一苦労

なるべく変な物を避けてはいますが

ゼロにするのは不可能

時にはカップ麺も、コンビニご飯も食べますし(笑)

 

今一度、自分の生活も見直していこう

使い捨て、プラスティックごみ、過剰な包装

それホントにいる?必要?

それ、みんなのために良いこと?

 

Hula ハワイ語で「踊る」という意味ですが

踊りだけを指すわけではなく

生きていく上での知恵や学び

より良い人生を送っていくための術

そんな物も全て含んだものだと思っています

 

まだまだ知らない事だらけ

人として未熟なところだらけ

謙虚に、ハワイアンの知恵学びを続けていきたいと思う

 

そんなことを思い出した、メリモweek

さあ!今日はミスアロハフラ(ソロ)です

観戦楽しみましょう~ ٩( ´◡` )( ´◡` )۶♡