Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ひな祭り

今週のお題「雛祭り」

f:id:naleiokapalai:20210302123034p:plain

ウチのお雛様

毎年オットがいそいそと出して飾って、そしてしまっています

親心なんですよね

 

確か、私が幼いころは実家にもあって

小さなケース入りのお雛様を飾って貰った記憶はあります

めんどくさがりの両親だけあって

気付いたら無くなってましたけど(笑)

 

お雛様には

ちょっと切ない思い出

 

娘に、買ってあげたかったなぁって

玄関にちょこんと飾れるくらいの

小さいのでいいから

飾ってお祝いしてあげたかったなぁって

自己満足かもしれないけど

目に見える形で、彼女の存在を讃えたかった

 

買えなかったのよね

高いんだもん

2体だけのお雛様に何万円も出せなかった(тωт`) 

情けないお母ちゃんでした

今でもお雛様見ると胸がチクンとなる

 

かといって

今買ってあげても「いらなーい」とか言われそうだけど(笑)

(うん、私もいらん^^;)

 

今はジェンダーの話題もさまざまで

男性、女性の境界もモザイクな世の中

お雛様とか武者人形とかどうなんだろう?って思う気持ちも正直あります

1人1人がその子らしく生きられる

みんな違ってみんないい

そんな世界にどんどんシフトしていったら

ほんと素晴らしいと思う

 

明日はひな祭り♡

男の子も女の子も

みんなすくすく大きくなあれ(*^-^*)