Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

編む

今週のお題「手づくり」

 

生徒のNちゃんから

ミモザの小さなブーケを頂きました♡

なんて可愛くて素敵なんだろ

お花を贈る

その気持ちが嬉しくてニコニコしてしまう

ミモザの黄色は元気をくれるね♡

 

最近YouTubeとかで流れてくる編み物の動画に目が離せない

何を隠そう、編み物大好きなんです私

昔は冬になったら毛糸玉を手にして

今年は何を編もう(^▽^)ってニヤついていたものです

 

セーターやカーディガンなんかも昔は編んだけど

完成した翌日に、今は亡きばーちゃんに洗濯機でガシガシ洗われて

速攻縮んで「ヒー!」って涙したのもいい思い出(;^ω^)?です

(小遣いはたいて買った毛糸と費やした時間が一瞬でパー泣)

 

数年前にモチーフを繋げて編むのに夢中になって

右手首を大いに痛めてしまい(腱鞘炎です)

そこからなんとなく遠のいてしまっていた編み物

 

今は動画で色んな作品や編み方が見れて

すっかりお目目がキラキラ☆p(*゚v゚`*)qワクワク

また作りたいなぁって思いが湧き上がっております

手が痛くならないかぎ針の持ち方も学習した(笑)

 

さて、そんなルンルンとした手芸心を打ち消すかのように

吹き荒れ出したフラ修行の嵐(大げさ)

今年のイベントや自身のスケジュールも着々と決まってきて

身が引き締まる思い

こりゃのんびり編み物してる場合じゃないぞ(;'∀')

(でもきっとやるけど)

 

言えるのは すごく

生きてる!って感じがすること

この数年間の隙間を埋めるように

突如として動き出した感

面倒くさいこともしんどいことも全部、人生の糧なのだから

これはもう楽しい!しかないわ

 

正直まだ頭がついていってないボケボケせんせーですが(^^;

まずは来月のイベントに向けて

がんばりまっす!がんばろ!!

毛糸も買っちゃろ♡!笑