Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

フラを始めるタイミング

皆さんはフラを始めてどれくらい経ちましたか?

 

私はかれこれ…17年ほど

フラ歴が10年以上の方って凄い!って思ってたけど

自分がなってみたら別になんだか全く凄くないです(笑)

ただただ続けられた、好きでいられた

そしてまだまだ知らない事だらけ

フラに出会って本当に人生が変わったな~って

しみじみする時間が増えただけかも(;^ω^)

 

もし、あなたがフラやハワイに興味があって

ちょっとフラやってみたいな、自分に出来るかな

そして、いつからスタートしたらいいのかな

なんて思っているのだとしたら

「今、ですよ♡」と私はお伝えしたい

 

なんてったって、今のあなたが一番若いのです

私がフラを始めたのは36歳の時で

今思えば十分若かったのですが、当時の私は

「あぁ!もっと早く、出来れば10~20代でフラに出会いたかった!」

と心の底から思っていたものです

 

ただ、出会うタイミングというのは絶対にあるんですよね

上記の通りにもし私が20代でフラを始めていたとして

ここまでのめり込んでいたかどうかは正直怪しい(^^;

あの年齢であの状況で始めたからこそ広がった世界、なのだと思っています

そのタイミングが何歳になるかは

神のみぞ知る?なのかも

 

で、話を戻すと

では具体的にいつから?何月から?

とかはお教室によるのかな?

お教室によっては〇月スタート!と言うところもあるのかも知れませんが

私のところはいつでもどうぞ♡です

 

どこから入られても、初めては初めて

もしフラ経験者さんであっても、ウチのフラスタイルは初めてさん

どなたであっても平等に1からスタートとなります

1回でも多く一緒にステップを踏んでなじんで欲しいのです

 

ゼロからしっかり曲を覚えて貰えるという意味では

新曲スタートの時に来て下さると一番嬉しいかな

でも途中からでももちろんウェルカムです

(ウチの生徒さんのほとんどは曲の途中からの仲間入りです)

 

なんだこの動き、あ!手をここに置くのね

それっぽく踊れてる?先輩たちの動きとなんか違う?

1番覚えた!面白い!楽しい♡

 

その繰り返しでいつのまにか踊れるようになっているものですヨ(ほんとに)

とにかくまずフラを踊るということを楽しんで欲しいな

そうしてなんとなく動けるようになって

1曲通して自分で踊れるようになると本当に嬉しいんですよ(^▽^)

私なんて今でも「やったー!!♡」って飛び跳ねます(笑)

 

暦の上ではもう春

まだ冬の日々は続きますが、少しずつ温かな日が増えてきます

あなたが何歳でどこに住んでいても

フラを始めようと思った日が吉日

お近くのフラ教室の扉を、叩いてみてはいかがでしょうか♡

 

Nā Lei O Kapalai でももちろんお仲間募集中です

少人数制のクラスですので募集は若干名のみです

お気軽にお問合せくださいね(*^-^*)

www.naleiokapalai.com