Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai’i 2022★番外編 ジップエアーに乗ってみた!

早いもので

ハワイから戻ってもうすぐ1ヶ月が経ちます

今回利用したZIPAIR(ジップエアー)について

自分のメモも兼ねて書き残しておこうと思います

 

ハワイへのフライトは

その時期に一番お手頃な便を選んでいるので

毎回違う航空会社だったりします

 

今回はなるべく出費を抑えたいのもあって

貯まっていたマイルで他の会社の便を予約していたのです

が!

なんとそのフライト自体がキャンセルに(゚Д゚ノ)ノヒェェェ!

 

慌てて他の便を探した際に

最近ちょくちょく耳にしていたZIPAIRも気になりチェック

www.zipair.net

 

新しい航空会社ですがJAL系列ということで前評判も大変良く

過去に乗ったScootもとても良かったので

naleiokapalai.hatenadiary.com

※残念ながらスクートのホノルル便は2019年5月で終了しています

 

迷わずこちらで予約を取りました!

お値段もお食事や荷物のオプションも込みで往復9万ほど

他の会社より格安です

 

私は往復の荷物23キロまでとお食事付きのオプションを追加

座席も事前に指定出来ます

機内の持ち込み荷物は7キロまででした

 

機内はこんな感じ

シートもまだ新しくてとてもキレイ

並びは3-3-3で他社と変わらないかな?

 

映画を観たりするモニターはありませんが

何とこのZIPAIRさん無料Wi-Fiのサービスがあるんです!

なのでタブレットスマホで時間潰しは十分に出来る

そもそも行きは寝たいので要らないんだけども(^^;

 

ちなみに観ようと思ってたAmazon Prime

日本のチャンネルには繋がらず、見知らぬ海外番組のみ

いくつかの限られた映画がZIPおススメみたいな感じで観れました

 

お食事はいくつかのメニューの中から事前に選べます

こちらはチキンのクリームソース?的な

まぁまぁ美味しかったですよ♪

 

実は今回のフライト

機内はとても空いていて

見渡した感じ6割くらい?埋まってるかなぁという感じ

行きも帰りも隣の2席は空いていて

スクートの時と同じく3席確保して横になって休めました

 

特に帰りなんか周囲がガラ空きでして

そっと自撮りしようとしてたら

CAさんお暇だったらしく「お撮りしましょうか?」って

で、お願いしちゃった写真♡

 

「移動してもいいですか?」って聞いたら

「はい~お好きなところへどうぞ~♪」って

遠慮なくこの後移動して

普段選ばない窓際の3席を陣取った私です

 

申し訳ないけど、空いてて快適なフライトでした(笑)

普段のホノルル便は当たり前に満席ですもん

 

お客さんが少なくて準備がサクサク出来たせいか

はたまた気流の関係もあるのか

往復とも予定より早く現地に到着し

なんだかいつもより乗ってる時間が短かったのが不思議でした

 

1つだけ言うならば、機内は冷えます(ZIPに限らないけど)

上着必須!小さい毛布やバスタオルなんか持込むと良いと思います

(毛布などは有料サービス)

 

 

まだまだ海外渡航は難しい…というか

手続きが煩雑で躊躇してる人がほとんどかと思います

本当はみんな、早くハワイに遊びに行きたい~!よね!♡

 

私も行きたい外国は沢山あるけど(予算はないけど^^;)

各国の事情を自分で調べないとだし

そもそも日本に入国するのが他の何より難儀という(-_-;)ウーム

この状況が変わらないとまだまだインバウンドは回復しませんね

世界に習え日本!頑張れ旅行業界~!!

 

というわけで

なかなか良かったZIPAIRでした♡

クルーの皆さんも気さくで本当に有難かった

今後も機会があれば利用すると思います(*^-^*)