Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

荷物は少ない方がいい

今週のお題「引っ越し」

 

親元を離れてから、少なくとも10回以上は引っ越しを経験している

多いか少ないかはさておき

私は引っ越しが意外と好きだ

新しい環境ってやつが好きなのかもしれない

 

用もないのに物件とか間取りとか検索しちゃうし

良さそうな物件を見つけると

住んでる自分や家具の配置なんかを想像してニヤニヤする

人の引っ越し話さえワクワクする

 

抑えきれないジプシーの血(と、勝手に呼んでいる)

色んな所に住んでみたいという気持ちはずっとずっと変わらずにある

 

実家以外で一番長く住んでいた賃貸には16年いた

そこを離れる時の引っ越しは、まーキツかった!

何がって、物の多さ!処分する物が多すぎた

 

家族3人分の衣類・書類・家具・趣味の物 etc…

それをほぼ1人で片付けた

大きなものは業者さんに引き取ってもらったり

畳や壁紙を張り替えたり

粗大ごみを出すのも含め、結構な金額もかかった

 

ポイポイポイっと、かなりの断捨離をした

燃えるゴミだけでも、何十袋分になってしまい

何回かにわけてせっせと出した

 

使うかも知れない物を使う日は絶対に来ない!

の信念のもと、とにかく処分しまくった

実際今、それで困ってることは一つもない

 

物を増やさない生活

捨てるのに悩むようなものはもういらない

買う前に「これは何ゴミだ?」と考える癖がついた(笑)

 

まっミニマリストにはなれないんですけどね(^^;

 

稲垣えみ子さんのエッセイが面白くて時々読んでます

色々勉強になります

toyokeizai.net

 

とまぁ、そんな思いをして引っ越した後の1人暮らしは快適でした♡

物も少ないからごちゃごちゃすることもなく

その後にした引っ越しでは更に8割くらいのものを手放したので

身軽になる快感がもう凄かった

車を7人乗りのファミリーカーから軽にダウンサイジングした時も

なんだかウキウキしたものなぁ(*^-^*)

(わかるかしらこの感じ♡)

 

カバンひとつでふらりと次の街へ

なんてのが理想ですが

現実なかなかそう簡単にはいきませんわね

ちなみに当分引っ越す予定はありましぇん

 

さぁぼちぼちと春の気配

新生活を迎える若者たち、頑張れ~♡

f:id:naleiokapalai:20220309110016p:plain