Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

新曲に入ります

最近、朝のウォーキングが気持ちいい♡

 

紫外線も最高潮の季節になるので

もっと暑くなったら夜ウォークに切り替えるかな

既に顔がどのパーツより黒いです(;^ω^)

 

さてさて

イベントが終わってほっとするのもつかの間

各クラスともぼちぼちと新曲に入りますよ(^▽^)/

 

私は新しい曲を学ぶのが好き

クムから、その曲についてのお話を聞くのも大好き♡

だから、出来るだけそのままに

私が受け取った感動をなるべく全部伝えたい

導入初日は私もワクワクどきどきなんです

 

お教室によって、曲の進み方は様々だと思いますが

私たちのお教室では

大体1曲を3~4ヶ月、長ければ半年以上かけて学びます(クラスによって違います)

 

覚えてない、出来てなければ進みません

覚えるスピードも人によって異なるので

器用に覚えちゃう子にはじれったいかもしれません(笑)

 

でも繰り返し踊るのは誰にとっても大事なこと

踊るたびに発見があります

この先何度も、何年も踊りこんでいく曲です

間違えたまま何となく通り過ぎて欲しくないんです

 

イベント出たいです!頑張って覚えます!

そんな希望に応えてあげたくて

今回無理させちゃった子もいたので(反省)

ここで基本に立ち返って

新曲はゆっくりじっくりレッスンしていきたいと思います

 

5月もそろそろ終わり

次のステージに向けて

こちらもサクサクと準備をして行かなくちゃ(*^-^*)

 

f:id:naleiokapalai:20210526144424p:plain

ハワイのお散歩では必ず見かけるプルメリア