Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

お米生活

以前こんな記事を書きました

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

確かに糖質制限は止めていたものの

やはりなんとなくお米は避けていたというか

外食しても「ご飯少なめで」って頼むことで

少しだけ安心してたというか

一方、麺やパンは普通に食べてたんだから変な話よね(^^;

 

そんな私は最近、お米ラブ♡になっている

 

もう今は色んな健康情報が溢れすぎていて

いったい何が正解なのか分からない世の中ですが

ぐるぐる回って回って

結局、和食最高!!って結論になりつつあります

知れば知るほどお米すごい!(今更ですいません)

 

肉や卵を大量に摂取する、高脂質な食事は私には合わない

味の濃いおかずは少し、タンパク質は積極的に

野菜たっぷりお味噌汁とお鍋で炊いたご飯

ゆっくりよく噛んで頂く

 

脂っこいおかずのカロリー気にしたり

糖質オフの麺やパンを探して食べるよりも

こじゃれたカフェでなんちゃらペチーノとか飲むよりも(甘い飲み物苦手です(^^;)

米食べる方がずーーーっとヘルシーやん!

お腹も心も満ちるし、安上がりだし

何より脂肪を燃やすには糖質が必要だ!

お米最高やん♡!

 

子供の頃に毎日食べていた食事が一番体にいいんだなって

飽食の時代の大人になってしみじみ思う

 

そんな感じで最近は朝からほっこりお米生活です

バラバラの時間にアンバランスな食事をしてた頃より

体の調子もすこぶる良いです(*^-^*)

 

あとね、甘い物やお酒もあんまり欲しいと思わなくなった

これは嬉しい変化ですぞ~♪

f:id:naleiokapalai:20210517090322p:plain

胚芽精米+もち麦ご飯

最近、お味噌汁にニラとかぼちゃを入れるのにハマってます