Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

五十の手習い

気持ちの良い季節になりました♡

 

私は特に今までと変わりなく過ごしております

ほぼおウチにいるのだなわたしゃ(笑)

 

さすがにこれじゃ身体が退化するわ、と

GWはご近所をぐるぐる

鬼のように散歩しまくっておりました

お陰でバッチリ日焼けしました(;^ω^)

 

旅行に行けるわけでも山歩きに行けるわけでもない

英語の勉強でもしよかと思っても

TOEICテストも行われてないようで、モチベが下がる

(言い訳だよね~。勉強はしなきゃ!)

 

実はね

そんな私が最近始めたことがあるのです

それは…

 

f:id:naleiokapalai:20200508135701p:plain

 

ででん!!

ピアノです♪♪♪

 

私には学校で習った以外の音楽の知識というものは無く

もちろん楽譜も読めません

偉そうにウクレレ弾いたりしていますが

ただCとかGとかコードの形を覚えてジャカジャカしてるだけ(^^;

 

でもピアノ弾きにはすごく憧れがあって

朝起きたら突然、綾戸智恵さんみたいに弾けるようになってたらいいのに♪

って、よく無茶な夢を抱いていたものです(^^;


綾戸智恵 テネシーワルツ & Over The Rainbow

 

それでね

 

時間やたらあるし

自分でピアノ弾けるようにならないかな?

 

ウチにある埃をかぶった古~い電子ピアノを見て

ふと思ったのがきっかけです

 

ネットで調べてみたら

世の中には独学でピアノ弾けるようになった方かなりいるんですね

YouTubeでも初心者向けのピアノ練習動画がたくさん載っています

電源入れたら音も鳴った!

よし、いじってみるか!♡

 

私が今使っているのが「Simply Piano」というアプリ

「まず手を置く位置と指番号を覚えましょう」

という感じで

本当に基本のキから始められる

私のような超ビギナーには最適なアプリ!

レッスンを続ける為に有料コースを選びましたが、年数千円ほど

ピアノ教室に通うことを思えば激安です

 

今、始めて1週間くらいでこんな感じ

f:id:naleiokapalai:20200508135810p:plain

 

両手で鍵盤弾けるようになったよ!!

2段になってる楽譜の意味も

Cはドのことだってのも初めて知ったよ!!

(イロハ表記のせいで混乱させられた子供時代よ!へ短調ってなんだよ!ぷんすか)

 

はい、このレベルです(笑)

 

三日坊主の私がいつまで続くか分からないけど

好きな歌が弾けるようになったら素敵よね

 

まずは

♪Love me~ tender~らぶみーすぃ~

がスムーズに弾けるように頑張ります(^▽^)♡