Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

あれ?歌えるぞ

皆さんご存知の

リロ&スティッチのオープニング曲

He mele no Lilo


[HD] He Mele No Lilo - Lilo and Stitch

 

昨日の夜、運転中に偶然流れてきて

懐かしいなぁ~マーク・ケアリィ・ホオマルの歌だ(^_^)

ふんふん♪と聞いていたら

 

あれ?この歌詞わかる

というか、全部知ってる

どころか、歌えるじゃん(๑ʘ∆ʘ๑)

 

この歌の歌詞

Kalākaua he inoaでした

知らなかった!(今頃知りました私)

そう、カラカウア王を讃える有名なKahikoです

 

映画を見た頃はまだフラを良く知らなくて

心地良い音楽だなぁとしか思わず、もちろん歌詞の意味など知らず

なんかマークさんがバッシングされたことだけ記憶にあったのだけど

そうか、そういうことか

同じ歌詞の歌を「リロの歌」として発表したら

そりゃ確かにちょっと問題ありなのかも

 

でも素敵な歌であることに変わりなく

それでハワイ語やフラに興味をもつ人が増えたなら良いこと♡

決してハワイ王朝をちゃかしているわけじゃないんだしね

 

子供たちのコーラスも可愛いし

フラのシーンも好き♡

超久しぶりに聴いて気付いた歌詞にビックリの夜でした

f:id:naleiokapalai:20191214124613j:plain