Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

タロットカードと私

年末になると何かとお買い物する機会が増えます

たいてい去年の衣替えで洋服を処分しすぎて

慌てて冬服を購入!ってパターンなんですけど(^_^;)

 

そんな中、変わり種で最近購入したものがあります

 

それは

タロットカードです

 

意外かな?

 

タロットカードとの出会いはもうずっと昔

その摩訶不思議な絵柄とカードの持つ意味に惹かれたのが始まり

自分の為に占うことはあまりしなかったけど

中学生くらいの頃には「占って~♡」ってよく頼まれてた

18歳で初めて行ったイギリスで

自分に買ったお土産の一つもタロットカードでした

そう、自分でも忘れてたけど

私、タロティストだったんです

(もちろん素人ですけど)

 

その後、子育てやら引越しやらフラ中毒やら(笑)

なんやかんやでカードを手放して20年以上

 

時々本屋さんでタロット本立ち読みしたり(買わんのかい)

ずっと憧れというか懐かしさがあって

なんか最近ムクムクと…

またやりたくなったのですよタロットカードを

 

お店に行かなきゃ買えなかった昔と違って

今はポチッとすぐに手に入る便利な世の中になりましたねぇ

 

今ちょっと自分の中で思案している事があって

カードを手に、早速スプレッドしてみました

 

結果

笑っちゃうくらいGOだ!な意味のカードが出まして

とにかくやってみよう!って気持ちになりました

それが実現しようがしまいが、ね(^_^)

 

カードの意味もぼんやりしてるし

小アルカナに至ってはほとんど使ったことないし

また最初から勉強し直しです

ふ~楽しい♡(*´ェ`*)

あ、本、買います(笑)