Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

好きな漫画は語りつくせない

今週のお題「好きな漫画」

 

漫画を読んで育ってきた世代です

少女マンガで人生を揺るがすほど読み込んだのは

まずはこちら「SWAN」です

SWAN 愛蔵版 1

SWAN 愛蔵版 1

 

バレエの漫画です

その身体の動きの美しさやダンサーの筋肉美

ロシアやNYを飛び回る主人公、聖 真澄に感情移入しまくり!

天才少女リリアナの可憐さに心震え♡

当時の私の授業ノートにはバレエダンサーの落書きばかり

ドガになれるんじゃないかと思っていたわマジで(笑)

 

次にハマったのが日出処の天子

日本史はまったくダメだけど

この時代の人物相関にはやけに詳しく

王子が可哀想!毛子のバカ!という痛い中学生の出来上がり(笑)

斑鳩、飛鳥というキーワードには今でも萌えます

 

大人になってからはあんまり漫画を読まなくなったけど

子供と一緒にどハマりしてたのは「かいしゃいんのメロディー」かな

エレキング」も好きだけどやっぱりこっち♡

大橋ツヨシの笑いのセンスが分かる人としか付き合えない!って今でも思う(笑)

左右んちの猫が大好きです♡

 

あ、銀ちゃんも大好きです♡嗚呼ジャスタウェイ

銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

 

 

そしてアラフィフの今

断捨離を繰り返し繰り返して…

手元に残っている唯一の漫画が「岳」

岳(1) (ビッグコミックス)

岳(1) (ビッグコミックス)

 

これを読んで私は絶対に冬山には行かない!と誓いました(ホントに)

そして身の丈にあった登山を謙虚にしていこうと

何よりも…あぁ三歩さんカッコいい♡♡

 

最近は図書館でコウノドリ借りて号泣したりしてます

 

というわけでつらつらと漫画愛を語ってみました

全然書き足りないんですけどね(笑)

 

読書の秋です

寝る間も惜しんで読みふけるような作品に出会えると

漫画であれ小説であれ、幸せですよね~(o^-^o)♡