Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

身体を動かしやすい季節がやって来た

今週のお題「運動不足」

 

ふっふっふ…

自慢じゃないけど夏になると肥える私…

naleiokapalai.hatenadiary.com

 

そんなに食べてないつもりなんだけどなぁ

多分それ以下の運動量だからモチモチしてくるんでしょうねぇ…(-ω-、)

 

大事なのは体重よりも見た目

筋肉量が増えればおのずと消費カロリーも増える

というわけでぼちぼちとおウチ筋トレに励む季節です

 

Youtubeというものは有難いですね♡

エクササイズや、私の好きなズンバなんかもバンバン見れるので

1人の時にドカドカと身体動かしてます

(時々テーブルに手をガッとぶつけます泣)

 

さらに寒くなればジョギングなんかも時々します

とはいっても、超スローです

歩くよりは速いかも?くらいです

山登りと一緒で

こんなに動けた!っていう自分が嬉しいのです

何せ生粋の運動音痴ですからね(^_^;)

 

色んな方からよく

フラやってるといい運動になるし太らないでしょ?

って聞かれますが

んなわけない

いや、ストイックでハードな練習を一日何時間も続けていれば話は違うかもですが

カロリーオーバーしてれば当然太ります

ただ、筋力はつくかな、うん(。・ω・。)

というわけで

ぼちぼちと楽しみながら身体動かしていきましょ~♡