Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

妄想旅行の達人

旅の計画を立てるのが大好きだ

荷物のパッキングもまぁまぁ好きだ

 

昔々、まだインターネットなど無い頃

地球の歩き方がバイブルだった時代

トーマスクックの時刻表を持って

ユーレイルパスを買って

ヨーロッパを一人旅しました

 

今思えばスマホも無いのに良く行けたなぁと思うし

無事に帰ってこれて本当に良かったと思う

でもね、一人旅が思いのほか寂しくて(笑)

スリが怖くてガチガチに緊張して

ご飯もあんまり楽しめなかったのを覚えてます(^_^;)

 

旅は気のおけない友達や家族と一緒に行くのが一番ね

たまの短い一人旅は大好きだけどね♡

 

先日Mちゃん宅でご馳走になったギリシャ料理(美味!)

見た目よりあっさりな味付けで日本人好み♡と思う

 

旅上手なMちゃんの話を聞いているうちに

ムクムクと旅への欲望が…(*>∇<)

 

ハワイへ毎年行っているとはいえ

↑これはバカンスとは言い難い緊張&修行の旅

 

も~純粋にね

観光やグルメを楽しむカジュアルな旅がしたい!!

絶景を見て鳥肌立てたい!(←日本語が変)

 

そんな時にはポチポチと

フライト検索などして脳内フライトシュミレーションが始まります

今日の妄想旅行はヨーロッパ

最寄りの静岡空港から格安で行ける便はないだろうか?

(駐車場無料だし、自宅から近いしね)

 

乗り継ぎ1回まで、旅の予算は15万円

東欧・北欧諸国も回りたい…

 

おおおおおおお!びっくり価格発見!!

11月の静岡~中国経由~ハンガリー便が

驚きの6万円台だった!∑(*゚ェ゚*)

そしてハンガリーは物価も安く、2人でホテルに6泊しても4~5万円くらい

 

街もキレイ!列車で近隣諸国も回れる!素敵!!

これはもう行くしかないでしょう!♡

 

・・・・

 

という、妄想にめらめらと燃えて

あっという間に午前中が過ぎてしまったわ

ばかばか(pωq)

 

ちなみにロシア語の「さよなら」は「パカパカ」って言うんだって

(はい、なんでもないですぅ)

 

高齢の猫さんもいるし、仕事の都合もあるし

家族で長期にお家を空けるのは当分現実的ではないお話だけど

こうしてアンテナ張って情報収集しておくのは楽しい♡

 

来週予定が空いたからふらっと海外でも行こうかな~

なんていうのが理想ですが(笑)

私の妄想旅行は今後も続きま~す イッテキマァス☆ヾ(・ε・*)ノ゙

きゃっほーい♡