Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i 2019 その④総集編

今年のハワイ諸々雑記です

毎週木曜日のレッスン帰りのお楽しみ

Kailua Farmers Market

 

クムがレッスンのおやつに食べさせてくれたクロロ

美味しかったのでマーケットで買ってみました

タロイモで出来た、ういろうみたいな感じ♡

後ろの白いのは大好きなハウピア(ココナッツのお菓子)

 

Ho'omaluhia Botanical Garden

池の近くが赤くて赤土の浅瀬なのかな?

って思ったら全部お魚だったというなかなかの大迫力(^_^;)

 

キョロちゃん

 

一度行ってみたいと思っていたお店 Banan

カイルアにオープンしてました♡

地産地消無添加のアイスは優しい味で本当に美味しかった!

 

Kualoa Regional Park

からのチャイナマンズハット(島)

海がめちゃめちゃ綺麗な場所でした

 

拾ってきたプアケニケニがず~っといい匂い♡

すはーすはー♡

 

フラシスのお母様が育てたオーガニックトマトを譲って頂きました

ここ数年で食べた中でベストオブトマト!!でした♡

 

木の凹みから生えてるど根性蘭(´ε`●)

 

超!美味しかったアイスクリームサンド

ちょっとお値段は高めだけど、かなりのボリューム♡

私はリリコイをチョイス

今年はアイスを結構食べたなぁ

 

Blue Note Hawai'i

 『まだチケットあるみたいよ、あなた達も行く?

ってCに誘ってもらって急きょ連れてって貰いました

 

カジメロさん、彼のダンサー達

そしてKeauhou、Raiateaまでもゲスト出演するという豪華さ!!

フラッシュたかなければ撮影もOKというおおらかさ

これで$25は日本ではありえないお値段!!(๑ʘ∆ʘ๑)

 

Princelot Hula Festival

今回このイベントを見たいためにワイキキで延泊

前の記事で書きましたが

この日昼ごろまでデモ行進に参加していたため会場には滑り込みセーフ

モハライリマのパフォーマンスがぎりぎり見れました♡

写真はイベント終了時のお片付けの様子のモノ(すいません)

 

日本に帰る日の朝

チェックアウトまで時間があったので水族館へholoholo(お散歩)

親子連れやちびっ子に交じってキャッキャしてた私です(ノ^ω^)ノ☆

(水族館大好き♡!)

 

自分のお土産にハワイのおさかな図鑑みたいなのを買いまして

これがまた中々楽しい(o^-^o)

くわっ♪ウツボハワイ語で「Puhi プヒ」

 

 ご存知「Humuhumunukunukuāpua'a フムフムヌクヌクアプアア」

f:id:naleiokapalai:20190801091340j:plain

カワハギの仲間です 可愛い~~♡

 

f:id:naleiokapalai:20190801091506j:plain

こちらも負けじと長い名前

「Lauwiliwilinukunuku'oi'oi ラウヴィリヴィリヌクヌクオイオイ」

ええ、覚えられません( ゚∀゚ )


Kai Coffee

ホテルに戻る途中で買ったCold brewのコーヒー

豆の味がしっかりして美味でした♡

 

 

書ききれないほどの体験と想いが入り混じった2019年のハワイ旅

非力な自分と向き合い、凹んだり

毎日ニュースをチェックして涙したり

レッスンに訪れてくださった

クム達やダンサー達に感謝の気持ちが溢れて止まらなかったり

今年ほど気持ちがかき乱された年はありませんでした

(悪い意味でではありません)

 

全てが私の糧となります

全てが得難い経験

「生徒」から「先生」の私に戻って

これからも試行錯誤しながら進んでいきます

マイペースでね(o^-^o)