Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

フードロス

ハワイもアメリ

お食事のサイズは日本よりはるかに多いです

 

「こんなに食べれない!」ヽ(゚Д゚;)ノ

って思うけど、大丈夫

大抵、お持ち帰りのパックを頼むとくれます

(高級レストランはさだかではありませんが)

 

ハワイは物価が高いし

家族で外食したらなかなかのお値段になります

聞けば、結構お持ち帰りありきの外食らしく

持って帰ったご飯を翌日の朝食で食べたり

まだ余れば夕食で食べたり

 

極力残して捨てる『フードロス』がないようにしているんですね

 

日本では法律とか衛生面の問題とかで

なかなか出来ないのは分かっていますが

持って帰った瞬間から自分の責任として

残さず美味しく最後まで食べたいなぁと思うこともしばしば

 

クムは、私たちが残した物も持って帰ったりします

一緒にお食事をする際も

全員が残さず食べるとニコニコしてます♡

 

とあるイベントでフードが残った時も

その場にいたみんなに「持っていきなさーい」って言って

山ほど持たせてくれたことも

(その後数日間の食糧になりました^_^)

 

食べ物を粗末にしない!

食べ物に感謝、食べられることに感謝☆

 

日本人が忘れかけていること

遠くハワイで教えられる私たちです

持って行って地味~に役に立った「麺つゆ」

今年ももちろん持参するよ(o^-^o)