Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Healing Power

Hula(フラ)には癒しの力があります

 

何となく身体がだるかったり

気持ちが沈んでたり

動きたくない 出かけたくない

そんな気分な時が誰しもあると思います

 

昔、私がお教室の生徒としてレッスンに通っていた頃のお話

体調はどよ~んとイマイチなんだけどフラは踊りたい(笑)

今日は無理せず静かに踊ろう

と、心に決めてレッスンに参加

 

ベーシックで身体を動かしているうちに

どんどん身体が軽くなるのがわかります

気持ちが上がってくると

笑顔になります

そうすると、なんだか楽しくなって

気付いたらすっかり元気になって

レッスンが終わる頃にはスキップで帰れるほどに(o^-^o)

 

そう、そんな事が過去に何度もあります

 

東洋医学には 気・血・水 (き・けつ・すい)と言う物があります

まず気が巡って血を動かし、血が巡って水(体内の水分や筋肉など)を動かします

そう、まず「気」が最初に動かないと身体も動かないのです

(逆に身体をぐわっと動かしちゃえば気が巡りだすってのもアリです)

 

ハワイアンミュージック自体にものパワーがあって

イプのビートやステップのリズムから得られる波動

そして『気の合う』仲間たちの笑顔♡

 

そんなものたちが

心身のバランスをくるくると良い方へ引き上げてくれる

 

私はヒーラーではありませんが

フラってきっとそうなんだろうなぁって

思っています♡

 

だるかったけど、凹んでたけど

レッスンに来たらなんか元気になった♡

 

そんな風に感じてもらえたら

幸せです(*´v`*)