Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

最近美味しかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

前々から気になっていて

セールで安くなってたので買ってみたコレ!

 

f:id:naleiokapalai:20181016114019j:plain

https://jp.iherb.com/pr/Artisana-Organics-Raw-Coconut-Butter-14-oz-397-g/64991?rcode=KTP462

 

ココナッツバターです♡

 

健康に良いことで知られるココナッツオイルはただいま大ブームですが

私、あまり上手に使えなくて…

お料理に使うとフライパンやお皿がいつまでもぬるぬるするし

トーストに塗ると美味しいらしいけど

滅多にパン食べないし(ゆるーく糖質制限中)

そのまま食べる勇気もなんとなくなくて

 

で、このココナッツバターに手を出してみたわけです

このまま食べて美味しい!美味しすぎる!』という評判に惹かれて(笑)

 

恐る恐るスプーンですくってパクッ!

 

う、うまーーーーい(´♡ω♡`)!!

 

お砂糖はもちろん入っていませんが

ほんのり感じる甘みと、ココナッツの繊維が少し残ったシャリシャリ感

ハワイのデザート『ハウピア』が大好きな私は大興奮!

ココナッツ味が好きな人にはたまらないのでは

 

オイルなので、ほんのちょっとで結構腹持ちも良く

空腹時にひと匙食べるだけで長いこと持ちます

ダイエットに良いという中鎖脂肪酸もたっぷりと含まれているし

美容にも良さそうだ~♪

 

もうちょっとお安いと嬉しいんだけどな(笑)

でも、なくなったら絶対リピします!

お料理に何か使えないか考え中です(o^-^o)