Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

座りすぎ生活にご用心

実はわたくし

ずっとずっとここ数ヶ月の間…

 

おしりが痛い!!(・ω`・、)

 

あぁ…カミングアウトしてしまった(汗)

 

あの~、痔ではありません、念のため

原因は『座りすぎ生活』

 

もう10年以上前になるかな

一時期、派遣社員でOA操作のみを1日中やっている仕事に就いていた時

やはりしばらく経ったらお尻が痛くて痛くて

もう座っているのが嫌すぎて

ウチに帰ってからも立ってご飯を食べていたくらい

(お行儀悪いですね~(;^_^A)

 

その後

ほぼ立って動き回っている仕事に変わり

その症状はすっかり消え失せて忘れていたのですが

 

この1年

フラとお家のことだけをのんびりやる生活に変わったら

はい、やってきましたお尻の痛み!

それだけ座る時間が増えたということですね

そりゃあ身体もなまるし重くなるわけです(тωт`)トホホ

 

というわけで最近再び

なるべく座らない生活を心がけています

近年『座りすぎ』の悪影響も世間で周知されるようになりましたね

biz-journal.jp

 

こうしてブログを書くのもパソコンからがほとんどなのですが

その作業の間も座っているのが嫌で

これまで立ち膝で書いたり正座してみたり(お尻と椅子を触れたくないのです)

 

で、本日思い立って

パソコンを立って操作出来るように出窓に置いてみた!

 

あら快適♡(・ω・)ノ

 

まさに「スタンディングデスク」状態

もっと早くに思いつけば良かった(^_^;)

 

骨に荷重を与えないと骨粗しょう症の原因にもなるし

筋肉もあっという間に衰えます

もしも『自分も座りすぎかも?』と思い当たる方は

時々立ち上がってストレッチしたり歩いたり走ったりして

身体に刺激を与えましょうね♪

 

とりあえず私はお尻の痛みからの脱却を目指します!(笑)

 

歩け動け私!☆