Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

ミネラルが不足しがちな生活に

日本人はとかくミネラルが不足しがち

五大栄養素の一つで、体内で生成することが出来ないため

食事などで摂取する必要があります

(詳しく知りたい方はググッてみてね)

 

私も油断するとすぐ貧血気味になるので

そんな時はなるべく赤身のお肉やお刺身などを食べるようにしてます

そう沢山は食べられないのですけど

(でも痩せないのですけど(;^_^A)

 

最近飲むようにしてるのがアーモンドミルク

f:id:naleiokapalai:20180913135728j:plain

ミルクと名がついてますが、乳製品ではありません

アーモンドパウダーを水で溶いたものと考えてよいかと

ビタミンEやマグネシウム、鉄分などが豊富に含まれていてカロリーは低め

小腹が空いた時に飲んでます

 

色んな会社から販売されてますが、味は本当にさまざま

コストコのやつはサラッとしててバニラ風味

グリコのは「ナッツ!!」って後味がして好きでした♡

今飲んでるアーモンドブリーズはその中間な感じです

私は好きな味なので続いていますが

牛乳好きな人には『なんじゃこりゃ?』な味だそうです(笑)

お試しあれ(*´∀`)b♡

 

それから私、シュワシュワ炭酸水が大好きなんです

甘い炭酸ジュースじゃなくて、水ね

外国に良くあるフレーバーのついた炭酸水も好きです

 

この間コストコで安かったので買ってきたサンペレグリノ

500ml 24本で1,200円しなかったと思った 

1本50円以下!やすっ!♡

f:id:naleiokapalai:20180913134901j:plain

(写真は750ml 瓶入りタイプのものです)

 

こちらにも日本の軟水にはないミネラルが豊富に含まれていて

飲むと確かに味があります

 

詳しくはこちらの記事などご参照ください

vitaminj.tokyo

 

水飲んでミネラル補給出来るなら万々歳ですv(o´∀`o)v

硬水が平気な方なら美味しく飲めると思いますよ

こちらも日本の軟水に慣れてる人には『まずっ!』な味だそうです

ええ、ウチのオットです(笑)

おかげで独り占め出来ます、ほほほ♡

 

You are what you eat

あなたが食べたものがあなた自身

 

今の身体は私たちが日々食べている物で出来ています

不調を感じたら自分を鑑みることが大事

不調を感じられる素直な身体でいることも大事