Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

メリーモナーク鑑賞中

私のメリーモナーク観戦には時差があります(笑)

 

先日ハワイでようやく2017年版のDVDを購入し

1年以上遅れて、去年の踊りをじっくりゆっくり観ています(^_^)

 

以前にも少し書きましたが、この年

かつて私が所属していたハラウがワヒネとして初出場していて

当時のクムやフラシス達が踊っている姿を

なんだかドキドキしながらネットで観たことを思い出しました

 

他にも、新しいハラウが参加していたり

クムが世代交代などで変わったハラウがあったり

観ていて本当に飽きません!

 

どのハラウも、真剣に真摯に

この日の為にフラに向き合って来たのがヒシヒシと伝わってきます

 

私はやっぱりカヒコが好きです

チャンティングの抑揚や、楽器の響きにゾクゾクします

 

 

クムのハラウのパフォーマンスが始まると

変な言い方ですけど

そのあまりに自然で柔らかな動きに

体中の力が抜けて

ため息をつきながら見とれてしまう自分がいます

 

そのさりげない美しいモーションが

どれほどの筋力をコントロール

どれだけの時間を費やしてトレーニングしてきた成果か

少しずつ分かってきているだけに

ダンサー達のパフォーマンスに鳥肌がたってしまうのです

 

嗚呼、あの美しいウエヘを体得したい~~~!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

残念だったのは成績発表や、前年のミスアロハフラのパフォーマンス

そしてクムフラ達の踊りが収録されていなかったこと

何故こう、年によって違うのかしらん(´_`。)グスン

 

今年のパフォーマンスをゆっくり鑑賞出来るのは多分また来年(笑)

感動は時間を超えて訪れるのであります(*´▽`*)

 

おまけ☆

でろーーーん

TVばっか見てないでこっち見てもいいのよアピール中