Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

その山の名は、にゅう

ALOHA♡

酷暑の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

せっかくのお休み

「泊でお山に行こうよう!(*’▽’)」

と計画を立ててみたものの

山小屋は満室で予約は受けられないとのこと…

当たり前ですね

予定立てるのが遅すぎた(;^_^A

 

ならば日帰り山行を!!とのことでルート変更

北八ヶ岳にゅうに行ってきました

この変わった名前のお山、ずっと気になっていたんです

 

朝7時半に「白駒池駐車場」に着

ゆっくりと歩き出します

森林の中は苔の森

その幻想的な風景にしばしうっとり

 

岩に出来た模様は雨の浸食によるもの

自然の力を感じます

 

にゅう山頂!標高2,352m

標識もないお山ですが、岩の積み重なるてっぺんからの景色は最高!

というか、高くて怖くてお尻がぞわぞわ(笑)

 

右手遠くに見えるのが東天狗岳

左手のガスに隠れちゃっているのが硫黄岳

 

お天気も良く

こんなに美しい木々と

八ヶ岳のブルースカイを見ることが出来ました!

 

登山道はゴロゴロとした岩場の連続で

想像以上に歩きにくかった!

特に下りは集中してないといつでも転倒する恐れが…

私は1回コケただけで済みました

足は何度もグネりました(^_^;)

(幸い丈夫な足首で、捻挫経験は一度もナシ!)

 

熱さと虫の多さと岩歩きのキツさと

ヘトヘトになりましたが

でももうこうして思い出すだけでまた行きたいなぁと思う

そんな、初めての八ヶ岳でした♡

 

お山のパワーチャージ!!

さあ、心は次の旅へ!