Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

Hawai'i Alohaを歌おう

Hawai'i Alohaという歌をご存知ですか


Bruddah IZ ~ Hawai'i Aloha

 

E Hawaiʻi e kuʻu one hānau e

Kuʻu home kulaīwi nei

ʻOli nō au i nā pono lani ou

E Hawaiʻi, aloha ē


E hauʻoli nā ʻōpio o Hawaiʻi nei 

ʻOli ē! ʻOli ē! 

Mai nā aheahe makani e pā mai nei 

Mau ke aloha, no Hawaiʻi 

 

おおハワイ、我が誕生の地

我が故郷

その天賦の恵みを享受する

おお愛するハワイよ

 

ハワイの若者たちに幸いあれ

喜べ、喜べ

穏やかな風よ吹け

ハワイへの愛は永遠に

 

生まれ育ったハワイへの愛を綴ったトラディショナルソングで 

ハワイアンならおそらく誰でも知っている

ハワイ讃歌です

 

イベントやコンサートなどの最後に

歌われることが多く

こんな風に知らない人同士、手をつないで

立ち上がって、みんなで歌います 

 

私も幾度となく歌ってきましたが

その度に、じーんと熱く感動してしまいます(*´ェ`*)

 

このブログ、生徒さん達もどうやら読んでいるらしいのですが(笑)

もしこの歌知らなかったら…

 

覚えておいた方がいいよ!

フラダンサーなら必須の曲だよ!

ここ、テストに出るよ!(ウソ)

 レッスンでも練習しようね~♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬

 

 

Israel Kamakawiwo’ole(IZ)の歌うバージョンが大好き

f:id:naleiokapalai:20180627105443j:plain

 

残念ながら私がフラを始めた頃には

すでに彼はお亡くなりになっていましたが

この大きな体から溢れる

温かで優しい歌声が本当に大好きです♡

 

こちらの曲はテレビ番組なんかでもよく流れるので

聴いたことある方も多いのではないでしょうか


OFFICIAL Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwoʻole

 

あーウクレレ弾きたくなってきた♡