Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

先生の魔法の手・レイメイキング

ハワイでのレッスンでは

レイメイキングも致します

でも私は決して上手ではありません(^_^;)

 

手作業は好きです 植物も好きです

命ある植物を使わせていただくのだから

せめて無駄なく、美しく緑たちを使ってあげたい

少しでも『レイを作る』ということに触れていたい

そんな思いをずっと抱えています

 

そして

もう何年も前にブログを見つけて

あまりに素敵なレイの数々に目がハートになり♡

ロックオン!し続けていたレイの先生のところへ

 

初めてレイメイキングのレッスンを受けてきました

 

用意していただいた花材

夏らしい涼しげな色合いです

 

Wili(ヴィリ)スタイルで作っていきます

 

編みこむためにお花たちをチョキチョキ準備

 

贅沢にもこの日はマンツーマンのレッスンで

とっても気さくな先生と

ニコニコおしゃべりしながら手仕事

楽しい(o’v`b)♡

 

レイの歴史や起源

フラがハラウによってスタイルが違うように

レイも国により、作る人により様々なスタイルがあることなど

知らなかったレイの知識を色々と教えていただきました

 

先生の手は

植物と寄り添うように

的確に、優しくお花たちを包んでいきます

 

クムのレイメイキングも同じく

鼻歌を歌いながら

呼吸するのと同じように美しいレイが出来ていく

 

まるで魔法のよう☆

 

私はと言えば

押さえる左手が力みまくって、つ、つりそう(-ω-、)アウチ

手が慣れる事、それが一番なんですよね

 

お持ち帰りした残った花材で

レイメイキングの練習をしたいと思います

 

 

『レイは人に差し上げるもの

 編んでいる時から

 送る相手のことを想って作るんですよ』

 

そんな風に教えていただきました♡

素敵だなぁ~(o^-^o)