Nā Lei O Kapalai*てのひらにアロハを

静岡市・島田市・浜松市のフラダンス教室『ナーレイオカパライ』

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Nā Lei O Kapalaiのブログへようこそ♡
お教室&フラ無料体験のご案内は
ホームページをご覧ください
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
初めましてのご挨拶記事はこちらです

お野菜大好き生活

私はベジタリアンではありませんが

お野菜が肉や魚より、多分好きです

 

ゆる~りと糖質制限の生活をしているので

肉、魚、卵、チーズなどはモリモリ食べよう!とは思うのですが

やっぱりそうたくさん食べられるものではないです(^_^;)

 

一番好きな食べ物はなぁに?って聞かれたら

きゅうり

って答えるかもしれない

…もはや料理ですらない…(´-ω-` )

 

さて、そんなお野菜大好き生活の私のお気に入りが

こちらのベジタブルウォッシュ

 

f:id:naleiokapalai:20180515140234j:plain

Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16 fl oz (473 ml) - iHerb.com

 

出来たら無農薬のお野菜だけを食べていたいけど

なかなかいつも手に入るわけでもなく

なるべく地元の安心そうな物を選んで野菜を買っています

やっぱり…気になります、残留農薬

 

葉物やブロッコリーや、皮ごと食べるぶどうなど

これをシュッシュッとして洗うと、なんだかパリッとします

 

なんと言っても衝撃だったのが

プチトマト

これを吹きかけて軽くなでて水につけると

水が茶色になりますΣ(O_O;)

 

今まで平気で食べてたけど、これ見たらなかなかショック

ぴっかぴかになって、味もえぐみが消えて断然美味しくなります!

もうこれナシではプチトマト食べれません!

 

本当は自分でお野菜を育てて食べていけたら最高だけど

酵母とか植物とか、育てるのがどうも苦手(^_^;)

すぐに弱らせちゃったり死なせちゃったりするので

上手に作って下さる方の野菜を喜んで買わせていただく私なのです

 

f:id:naleiokapalai:20180515145054p:plain